HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/313512/

「サンバリア100」の日傘をついにGET。紫外線、赤外線、可視光線など、地上に届くすべての光を100%カットして完全遮光!

ノンコ

ノンコ

若い頃から美白ケアを愛し続けて30年以上。理想の透明感ある肌をキープするため、紫外線カット対策には一年中、力を入れています。日傘は自分の人生に欠かせない大切な相棒です。

記事一覧を見る

スマホの次に、私が肌身離さず持ち歩いているもの……それは日傘!

 

日焼けによる光老化を極力防ぎたいので、一年中、日傘をさしています。

肌の経年劣化はある程度やむを得ないですが、光老化は、自分の努力次第で、進行を遅らせることはできますからね!!!(と鼻息荒く)

 

とはいえ、つい最近まで使っていた代々の日傘は、近所の駅ビルで買った、高すぎず安すぎない普通の価格のもの。

なくすのが怖くて、あまり高価なものは使っていませんでした。

 

しかし、2か月ほど前についに手に入れました、「サンバリア100」の折りたたみ日傘!

サンバリア メイン 折りたたみ 日傘

美肌で有名な美容家さんたちも愛用する「サンバリア100」。太陽から降り注ぐ光をすべて完全遮光する理想の日傘です!

 

現在愛用しているのは、「サンバリア100   折りたたみ日傘  2段折」。色は5種類あるうちの「ネイビー×フロストブルー」。税込みで13,970円。

生地には最高レベルの撥水加工を施しているので、雨の日も使用可能。手元は天然木です。

傘全長:約66㎝。たたんだときの全長:約43㎝。傘の直径:約85㎝。骨数:8本。

 

※ ここで紹介する写真はすべて、新品ではなく、すでに使い込んだ状態の日傘です。ほこりや汚れがついているのはご容赦を…。

サンバリア 外側アップ 折りたたみ 日傘

日焼けの原因になる光も、暑く感じる光もしっかりカット。快適に使えて安心です

 

一般的な日傘で使用されるUVカット処理ではなく、独自開発した4層構造の生地を使用していて、紫外線(A波・B波)のカット率100%。

生地の向こう側が透けて見えない、完全遮光を実現しています。

 

太陽光には、紫外線のほかに、赤外線や可視光線も含まれ、赤外線と可視光線は、肌や衣類にあたると熱に変化して暑く感じる原因になります。

この日傘の「完全遮光」は、これらの光線をすべてカットするので、涼しく感じる効果もあるそう。

これもこの日傘を選んだ決め手でした!

 

 

私は昔から、かなりの暑がり&汗かきなので、夏の蒸し暑さが大の苦手。

暑く感じるのが嫌で、今までも遮光できる生地の日傘を選んできましたが、この「サンバリア100」の完全遮光は段違いに凄い!

通常、顔の肌などで暑さや熱を感じますが、この傘の下ではそれを感じません。

日差しがすごく強いときに使っていると、特にそれを実感できますね~。

サンバリア 内側 折りたたみ 日傘

日差しが強くても、まぶしくない! 開いたときのシルエットがきれい

 

「サンバリア100」の日傘は、全商品の内側を黒に統一。

これは、内側にあたる太陽光の反射光を吸収して、まぶしくなく、強い日差しの中でも目が疲れないようにする工夫です。

 

夏の日差しをまぶしく感じるのは、上からの光だけではなく、地面や周囲からの反射や散乱光が大きな原因。

これらの光が傘の内側で反射すると、まぶしく感じるので、それを避けるための「黒」だそうです。

 

また、遮光機能だけではなく、軽いこと、デザインがよいことにもこだわり、生地の開発に7年間。

この生地は特殊で加工がしにくく、機械による大量生産ができないため、職人さんがひとつひとつ手縫いで作り、高い品質を保つために厳しい基準をもうけてチェックしているのだとか。

 

生地を触ってみると、しっかりと厚みがあり、でもしなやかで、丈夫で高品質なのがよくわかります!

 

「サンバリア100   折りたたみ日傘  2段折」は、下写真のように、折り曲げずに外ベルトでまとめて使うこともできるし、約半分の長さに折り曲げて短くすることもできます。

サンバリア パターン1 折りたたみ 日傘

元の長さでも、折りたたんだときも、使いやすいように計算された絶妙なデザイン

 

外を歩くときは日傘をさし、屋内に入ったら傘を閉じる…を繰り返すときは、上のように、元の長さのままでベルトでまとめるのが便利。

全長約66㎝なので、長すぎず短すぎず、腕にかけたときにちょうどいいサイズです。

 

長傘(女性用の通常サイズは全長約80㎝)だと、電車の座席に座ったときにかさばって邪魔になったり、自分の足にぶつかって歩きにくかったりしますが、これは座るときも歩くときもあまり気にならない、絶妙なサイズ感なのが◎。

 

荷物が多いときや旅行で、小さく折りたたんでバッグやスーツケースの中に入れたいときは、下のように2段折りに。

 

私の場合、趣味のサッカーJリーグの試合を観に行く際に、スタジアムの外を歩くときは日差しをカットしたいので、すぐにさせるよう元の長さのまま持ち歩きます。

ただスタジアムの中に入ると、座席が狭いことが多く、隣りの人の席まではみ出ないよう、荷物をコンパクトにまとめないといけないことが多々。

そんなときは小さく2段折りにして、座席の下に置いたり、バッグの中にしまったりします。

 

私のように、スポーツ観戦と日焼け防止を両立させたい人にはうってつけの形状。

 

ロックコンサートも好きでよく行くのですが、会場がスタジアムやアリーナ、ホール…どんな場所でも、会場に向かって外を歩くときは元の長さのまま持ち、席に着いたら邪魔にならないよう小さくまとめる…という、サッカー観戦時と全く同じことをしていますね(笑)。

サンバリア パターン2 折りたたみ 日傘

一般的な折りたたみ日傘は、「形状が複雑で、小さくまとめるのが面倒くさい」「持ち手が華奢で腕にかけにくい」のが嫌で、私は今まで敬遠していましたが…。

 

この「サンバリア100   折りたたみ日傘  2段折」は、「木曲がり手元」で腕にかけやすくて安定感があるし、骨の構造がシンプルなので、2段折りにするのも楽。

状況に合わせて長くも短くもできるので、とっても便利!

 

日差しや熱、暑さから徹底的に守ってくれて、使い勝手もいい。

自分史上最高に快適な日傘ライフを送れています!!

 

 

サンバリア100  公式ホームページ

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第466回/断捨離®トレーナーの家で知った「断捨離」の不思議なパワー。「片づけ」と「断捨離」…

次の記事>

次の記事>
第468回/【水晶玉子氏イチ推し2023年開運フルーツ】春はいちご狩りでパワーアップ!!毎日…

この連載の最新記事

【更年期、54歳・編集者の場合】ホットフラッシュを感じてすぐにエクオール検査。HRTで肌の乾燥やかゆみも解消!

第589回/【更年期、54歳・編集者の場合】ホットフラッシュを感じてすぐにエクオール検査。HRTで肌の乾燥やかゆみも解消!

『ゴールデンカムイ』からのACIDMAN『ゴールデンセットリスト』ツアーを満喫中

第588回/『ゴールデンカムイ』からのACIDMAN『ゴールデンセットリスト』ツアーを満喫中

ブルーレンズのサングラスは、めまい予防のお守りです

第587回/ブルーレンズのサングラスは、めまい予防のお守りです

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル