HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/325227/

美肌と老化対策で飲み始めました。ロート製薬「オバジC インナーリポショット」で高濃度ビタミンCを効率よく体に入れる!

ノンコ

ノンコ

マスクを外す機会が増えて自分の顔があらわになって恥ずかしい。明るい肌をキープできているときは、たるみやシワ、きめの乱れが目立たない。肌が暗くくすんでいると、肌の老け感が目立つというのが私の結論です。明るい肌に導くのにビタミンCはとても有効なので、質の良いサプリメントを上手に活用して美肌を目指したい。

 

記事一覧を見る

ビタミンC研究を20年以上行うロート製薬の人気スキンケアブランド「Obagi」(オバジ)から、飲む高濃度ビタミンCが誕生!

 

サプリ好きなので、毎日、数種類のサプリメントを飲んでいます。

が、時間がなくて1種類しか飲めない!というときも。

 

そんなときに選ぶのは決まって「ビタミンC」です。

 

とにかく体の中を常に酸化しにくい状態にしたい!

 

加齢による老化で肌のコンディションが急降下しがち。

顔の老け印象を一掃する透明感や生き生き感がほしい!

 

このふたつを重視しているので、「ビタミンC」をとることは、私の日々の最優先事項です。

 

愛飲しているサプリがある一方、常にいいサプリはないかな?と探していて、新しい「ビタミンC」のサプリが出た、と聞くとすぐに試したくなる私です…。

 

そんななか、数日前に取材した新製品発表会で、素敵なサプリと出合うことができました。

ロート製薬の「オバジ」のサプリメントです。

メイン 箱と中身 袋 ビタミンC ロート製薬 オバジ 

「ビタミンC」ってこんなにすごい!

 

一般的に言われる「ビタミンC」の効果とは?

 

ビタミンCは、肌に塗布して肌内部に取り込まれると、シミ予防、シミの色を薄くする(メラニン色素の淡色化)、コラーゲンの合成を促進、抗酸化作用、ターンオーバーの促進や正常化をサポートすると言われます。

 

またビタミンCを経口摂取すると、血中から全身に運ばれ、体のあらゆる部位でさまざまな働きをします。

シミ・そばかすや炎症後の色素沈着、日焼けダメージをケアしたり、疲労やストレスをやわらげる作用があったり、骨折時の骨基質形成・骨癒合促進をサポートしたり…。

それ以外にも、さまざまな体の不調や病気の症状を助ける、プラスの影響があることがわかっているそうです。

 

──実際、私もビタミンCを摂取していると、「疲れがやわらぐ」「肌が明るくなる」「シミが薄くなる」のをすごく実感します!

疲れや肌の明るさに関しては、1~2回摂取しただけでも、「なんだか疲れがとれた気がする」「翌日の肌が明るくなった気がする」と効果を早く実感できるのがいいんですよね。

(※感じ方には個人差があります)

 

ただし、ここで大切なのは「高濃度ビタミンC」であること!

 

飲む「高濃度ビタミンC」ってどんなもの?

中身 顆粒 袋と ビタミンC ロート製薬 オバジ 

●「オバジC  インナーリポショット」 31日分(1日2本で計62本入り)¥8,370/ロート製薬

ビタミンCを1日(目安量)あたり2,000mg配合。

2023年7月10日発売。1日2本が目安。

口どけのいい顆粒タイプなので、水と一緒に飲んでもいいし、水なしで口の中でとかして飲むこともできます。

 

この記事の中で紹介している一番上の写真は「31日分(62本入り)」で、ロート通販限定で購入可能です。

 

上とは容量が違う商品「14日分(28本入り)¥3,780」もあり、それはドラッグストアなど扱いのある店舗で購入できます。

 

ビタミンCは、体内にとどめ、血中濃度を維持し続けることが大事!

 

ビタミンCは、吸収量に限りがあり、尿によって排出されやすい成分で、体内に長くとどめることが難しいと言われます。

 

そこでロート製薬は、3種のビタミンC(下記↓)のブレンド処方「リポショットC」を独自開発。

体にとって重要なビタミンCを、なるべく長く体内にとどめ、血中濃度を維持し続ける方法を模索した結果、たどり着いたのがこの処方だそうです。

 

「オバジC  インナーリポショット」では、これらのビタミンCを、1日の摂取目安量の2本で 2000mgとれるようにしています。

 

この2000mgは、サプリメントでとる量としてはかなり高濃度の数値と言われていて、私も最近は「2000mg」配合されているものを購入するようにしています。

 

●ピュアビタミンC

すぐに効くビタミンC。使われない分は排出されやすい。

 

●持続型ビタミンC

油脂コーティングをすることで、ゆっくり溶けて、吸収される。体の中に長くとどまることができる。

 

●リポソーム型ビタミンC

リン脂質からなるリポソームに、ビタミンCが包まれている状態。

血中に取り込まれるだけでなく、リンパに届くことも可能に。

さまざまな吸収経路があるため、より多くのビタミンCが体内に取り込まれやすいと考えられる。

 

ロート製薬の124年の胃腸薬の製造技術を生かした、飲みやすい「顆粒」づくり

 

ロート製薬の創業は、なんと胃腸薬から始まったのだそう。

 

今回のサプリメントで採用した流動層造粒は、温風の力で原料の粉体を釜の中で流動させ、そこに液体を噴き付けて顆粒を製造する造粒方法なのだとか。

軽石のような空気を含んだ構造で、水がなくても口の中でさっと溶けて、快適に服用できる顆粒ができあがります。

 

実際に口に含むと、本当にさっと溶けて、とても飲みやすいです。

グレープフルーツ味で、柑橘系らしい適度な酸っぱさのある味わい。

飽きのこない爽やかな味なので、毎日飲みたくなる感じ。

 

この他にも、ビタミンCの腸管での吸収を助け、全身にめぐる土台をつくるためのツボクサエキスや、血管の健康維持に関与してビタミンCが血管を通って全身にくまなく行き渡るようサポートするヒハツエキスを配合。

とにかく、ビタミンCの「吸収をよくする」「全身に行き渡らせる」「体内になるべく長くとどめさせる」ための工夫がこれでもか!というぐらい、たくさん搭載されています。

 

ただでさえ魅力的な「ビタミンC」を、製薬会社ならではのこだわりの技術で、さらに効率よく体のすみずみまで行き届くように作られているサプリメント。

話を聞いただけでワクワクしますね。

 

中身 顆粒 指も ビタミンC ロート製薬 オバジ 

ここからは私が試してみた感想を。

何回か飲んでみての結論は…「オバジC  インナーリポショット」すごくいいです!

 

まず自分としては、デスクのパソコンで根を詰めて仕事をしているときが、顔も体も疲れ切っていて一番ひどい状態なので、そんな状態をケアすべく、デスクワークの合間に飲んでみました。

 

柑橘系のすっぱくておいしい味でリフレッシュできるのが◎。

私はレモンやグレープフルーツなどの柑橘系の味が大好きなので、ワクワクしながら飲めます。

 

飲んでしばらくすると、徐々に疲れが取れてくるのを実感できます。

顔色も悪く、目の下の暗いくまが目立ってゲッソリした顔が、4~5時間後には、(過酷な状態で過ごしたわりには)肌全体が明るくなって元気そうに見えました。

 

趣味のサッカー観戦でスタジアムに行った休日にもお試ししました。

屋外なので紫外線にさらされる時間が長かったのですが、出かける前と帰宅時にこのサプリを飲んでみたところ、紫外線ダメージも少なく、肌の明るさと透明感がキープできていたのでホッとひと安心。

日焼け止めも塗っていましたが、この肌の明るさが維持できているのは「ビタミンC」のチカラも大きいなと確信。

 

毎日このサプリを飲み続けたい、と思える質の高さを感じましたー!

 

試し始めて数日で、自分の中で「今年2023年にリピートしたいサプリ」となることが確定。

 

以前から続けていた「ビタミンC」ライフですが、これでますます充実したものになりそうです!

 

 

ロート製薬 Obagi(オバジ) 公式ウェブサイト

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第498回/【税込388円・323円 成城石井の逸品】いつもの料理が大変身!これがあればダイ…

次の記事>

次の記事>
第500回/【歯のホワイトニングに挑戦!】同窓会までに白い歯になりたい!! 毎日が開運な編集…

この連載の最新記事

【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

第576回/【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル