HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/329174/

猛暑の夏。アイスでポリフェノール300mg摂取? ジャイアントコーンへの愛を語る。

スージー

スージー

南の島にいる時の「気温が36℃」と東京で体験する「気温36℃」は、どうしてこんなに気分が違うのか。仕事の有無や湿気の有無では気がします。この際、ハワイにいるつもりで神保町を歩いてはどうかと思ってやってみましたが、無理がありました。やっぱり土と緑が大事なのかしら。やぎ座のB型。フルートを吹きます。

記事一覧を見る

みなさんの夏のお楽しみといえば?

 

シャリっと食べたいかき氷。キンキンに冷えたビール。海水浴(なんかこの言葉、昭和の匂いが)でちゃぱちゃぱ。

 

夜空に花火。

ドーンとでっかい花火を見ないと、夏が終われない私としては、これは外せないですね。夢の国での極寒の花火も、美しいですけどね。

 

いろいろありますが、私がこの超暑い夏にはまっているものと言えば・・・・・

アイス!

 

中でも、スーパーとかコンビニで売っている、ボックス型のケースの小窓を開けて取り出すアイスが好きです。カップ入りのもの。いろんな味の棒アイス。求肥に包まれた饅頭状のものも良き。これにしよう!と決めて小窓を開けた瞬間、ガラスが曇るのも、夏だなって実感しますよね。

 

そして、手に取る率が高いのが江崎グリコの「ジャイアントコーン」です。

ジャイアントコーン

サクサクコーンの中に、アイスがたっぷり入っていて、トッピングとアイスだけ楽しむ序盤、コーンと一緒に楽しむ中盤、アイスのとろみが心地よい終盤まで味と食感が変わっていくのがいい。

 

そもそも子供のころからソフトクリームが好きなんですが、昔は、旅行に行かないと食べられなかったじゃないですか(違います?)。そんな時に、出会ったジャイアントコーンは、感動しましたね。コーンで食べられるアイスが、スーパーで買えるなんて!!!と。

 

小さい時は、おやつでおねだり。小中学校は、夏休みのプール帰りに小さな商店でお小遣いで購入。高校は部活の前に購買で。大学はいつでも食べ放題(笑)。ジャイアントコーンと、ほぼ同い年なので一緒に育ってきました。

そんなこんなで愛しかないジャイアントコーンで、ちょっと贅沢な気分で楽しみたいシリーズがあります。その名も「大人のアーモンドショコラ」。

大人のアーモンドショコラ

なんと、このアイス・・・・・・
美容やアンチエイジングに良いと言われている「カカオ72%チョコレート」
生活習慣病の予防に良いと言われている「カカオポリフェノール300㎎」
強い抗酸化作用を持つ「ビタミンE」入り。

 

大人女子としては、このあたりを強調してお伝えしたい! ふだん食べるもので、体に良さそうなものを選べるなら、超ラッキーじゃないですかっ。

 

大人のアーモンドショコラ

大人のアーモンドショコラ

 

他のうれしい特徴としては、大粒アーモンドが一番上に乗っていて、アーモンドの味がしっかりと味わえる。アイス部分がショコラ、しかも生チョコ入りで、チョコ好きにはたまりません。しかも、ワッフルコーンがココアなんですよ~。

 

もちろん、お約束の「チョコだまり」もございま~す。ピントはどこなの、という写真でごめんなさい。

チョコだまり

 

あ~おいしい。今年の夏は、暑さにやられているせいか、食べると特に元気が出る気がします。見つけたら、ぜひ食べてみて欲しいです!

実は、ジャイアントコーンのシリーズ全部共通で、もうひとつ私の心をくすぐる工夫があります。

 

アイスを包んでいるパッケージの開け口に、一言メッセージがあるの知ってましたか?
いろんなメッセージがあります。楽しいわ~。(どんだけ、食べてるんか~い、とつっこまないでね)

 

「大人のアーモンドショコラ」は「おつかれさまです」。下の「チョコ&ミルク」は「おつかれさま」。

 

 

何種類あるんですかね~。「楽しんで食べて欲しい!」という気持ちが伝わってきます。

 

ちなみに、江崎グリコさんの社内では「チョコナツオ君」と呼ばれているそうですよ。

 

とにかく暑いし、世の中落ち着かないけれど、それぞれの「夏ならでは」を楽しんで、なんとか乗り切っていきましょう。

 

 

江崎グリコ ジャイアントコーン公式サイト

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第507回/ゲッターズ飯田氏も推す2023年開運スポット「温泉」と「花火」で運気も元気もド~…

次の記事>

次の記事>
第509回/ミスチル! 宮本浩次! 小田和正! ap bank fes’23の初日を堪能し…

この連載の最新記事

【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

第576回/【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル