HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/331441/

炭酸の泡の美容液、花王「エスト  セラム  ワン  アドバンスド」(医薬部外品)は、シワ改善もシミ予防もできる夢のコスメ!

ノンコ

ノンコ

20代の頃からシミ・ソバカスが悩みで美白ケアを重視してきましたが、アラフィフになると、シワなどのさらに手ごわい敵が。スキンケアコスメの効きが悪い停滞肌にもなっているので、ここは炭酸泡のチカラを借りて元気な肌を取り戻したいところ。

記事一覧を見る

新たに使いたい炭酸コスメが登場!

 

ここ数年、炭酸コスメにハマッています。

 

最近は髪や頭皮ケアの炭酸アイテムを使うことが多く、花王の「セグレタ  育毛スプレー ボリュームケア」(炭酸の力で地肌に届くジェットスプレー)や、「セグレタ  プレミアムスパフォー ム  シャンプー」(きめ細かい炭酸泡)と「セグレタ  プレミアムスパフォー ム  コンディショナー」(クリームみたいな炭酸泡)を愛用中。

 

すべてスプレータイプの容器で、ノズルを押すと「ブシューッ」「シューッ」と出てきて、頭皮や髪につけたりなじませたりすると、ほどよい爽快感や、炭酸もの特有のとても気持ちいい浸透感が味わえるので、やみつきに!

 

簡単で、いつもフレッシュな気分でケアできるのも◎。

どれも、なくなったらリピート買いして使い続けているぐらい、お気に入りです。

 

 

──そして先日、花王のビューティブランド「エスト」の新製品発表会で出合ったのがこれ!

 

顔のケアに炭酸コスメを使うのが久しぶりなので、すっごくワクワクしました!

 

花王から誕生した、炭酸の泡の美容液「エスト  セラム  ワン  アドバンスド」(医薬部外品)。

シワ改善とシミ予防をしながら、潤いに満ちあふれたハリ肌を目指せます!

花王 エスト 炭酸泡 美容液 商品 メイン 発表会

エスト  セラム  ワン  アドバンスド(医薬部外品) 90g  ¥13,200/花王

2023年9月8日発売。

 

毎日、朝と夜、洗顔の後に使用します。

 

シワ改善とシミ予防(※1)ができる、炭酸(※2)の泡の美容液で、これは「エスト」初だそうです。

 

※1  メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

※2  炭酸ガス(噴射剤)

 

スプレーをプッシュすると、白くてつややかで、とろみのある泡が出てきます。

これは、濃厚でクリーミィなマイクロ炭酸泡。

泡が肌に密着することで、美容液が肌の奥まで浸透します。

 

■つける時の手順

 

とろみのある泡を手に取り、泡をつぶさないように優しく、顔全体に5点置きします(右頰、左頰、額、鼻、あご)。

左右の手のひらで、顔の内側から外側に向かって、なじませます。細部まで丁寧に。

なじませた後は、左右の手のひら全体でゆっくりハンドプレスして、十分に密着させます。

 

その後は、化粧水や乳液をつけるなど、いつも通りのお手入れをします。

花王 エスト 炭酸泡 美容液 発表会

 

洗顔後すぐの肌につけると、肌のすみずみまで、泡の美容液が浸透してくれているのを実感できます

 

顔全体になじませた後の、肌のみずみずしさが半端ない!

 

手で触ると、潤いを十分に抱え込んでいる証である「ひたひた~」「ひたひた~」という感触がかなりしっかり得られて感動します。

 

一般的な化粧水や美容液と比べても、より深く深く、すみずみまで潤いが浸透している印象。

 

あらためて「炭酸のチカラってすごい!」と思いました。

 

 

洗顔後すぐの肌(通常のスキンケア化粧品を使う前)につけるプロセスも気に入っています。

 

加齢とともに自力で回復する力がどんどん落ちてきている肌に、外からの炭酸パワーで“活を入れて”もらえるので、スキンケアの最初の段階で肌が元気に。

 

その後に使う化粧水や別の美容液、乳液などの浸透も、ぐんとよくなる気がしてうれしいです。

 

 

これを数日、朝と夜に使い続けていたら、肌の明るさや透明感が増してきて、ハリや生き生き感も徐々にアップ。

 

 

今日も通りすがりに鏡に写った自分を見たら、肌が一段明るく、「あれ、私ってこんなに肌にハリツヤがあったっけ?」と思うぐらい、元気そうに見えました(笑)

 

(外出先で、全身が映るぐらいの大きな鏡で、少し離れたところから見ると、自分の肌の印象や変化が客観的にわかるからおすすめです)

 

 

複数の美容成分が配合されていて、より肌の深いところに届けてくれます。

 

有効成分ナイアシンアミドを配合していて、シワ改善とシミ予防を両方してくれるのも画期的!

 

 

若見えするために「ブライトニングケア」は必須だし、悪目立ちしている「シワ」は目立たなくしたい。

 

その両方に効く成分が入っているのは、かなり魅力的ですね。

 

 

普通の美容液に配合されているだけでもうれしいのに、炭酸パワーによって、より深く浸透させることができる美容液に配合されているなんて!

 

コツコツ使い続ければ、今後の肌コンディションがどんどん上向いてくれるのではないかと、大いに期待しています!

 

 

この炭酸泡美容液は、肌あたりがとても優しいし、みずみずしい清涼感が得られます。

フローラルグリーン調のブライトブーケの香りで、前向きな気分になる効果も。

 

疲れた時のリフレッシュにもいいですよ~。

 

 

花王 「est」(エスト) 公式サイト

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第513回/【更年期でも痩せられた】50代の辛くないダイエット。スイーツを食べてもさらに2㎏…

次の記事>

次の記事>
第515回/速報!水晶玉子先生推し2024年開運色は!? グリーンから、何色へ?? 毎日が開…

この連載の最新記事

『光る君へ』の世界をますます楽しめる3点セットを発見!

第583回/『光る君へ』の世界をますます楽しめる3点セットを発見!

春の終わりの❝だる重❞不調を整えたい!「サウナ瞑想」って?

第582回/春の終わりの❝だる重❞不調を整えたい!「サウナ瞑想」って?

歯周病リスクが高い50代、毎日のケアにジェットフロスを投入してみた

第581回/歯周病リスクが高い50代、毎日のケアにジェットフロスを投入してみた

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル