HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/338145/

我が家のごはんのお供にニューフェイス。ザクザクわかめのふりかけです。

スージー

スージー

とても疲れた日。糖質ゼロのビールとジャイアントコーンを買って家に帰りました。これって・・・・・・物ごと深く考えたくない、アラカンの秋です。やぎ座のB型。フルートを吹きます。

記事一覧を見る

白飯が白飯だけでもおいしい新米の季節。でも、おいしい時期だからこそ「お供」にこだわってみるのも楽しいです。

ごはんのお供といえば、なんですか?

 

最近は、TVで「ごはんのお供特集」を組んでいる番組も多く、いぶりがっこのびん詰や、高価な梅ぼしや超高級な食材の佃煮、いろいろと紹介していますよね。

 

番組を見るたびに、買ってみようかしら、おいしそうだな~と思いますが、私はやっぱりコレかな。

納豆

あ、すみません。私はパン党なので、つい。

これですね。

 

納豆です。納豆も小粒や大粒、黒豆なんかもあっていろいろと楽しめます。

 

冷蔵庫には必ず納豆がある、そんな我が家に、新参者が。

 

ザクザクわかめ

(左)ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味<50g>(右)ふりかけるザクザクわかめ 食べるラー油味<50g> 各330円(希望小売価格・税別)/理研ビタミン 右のラー油味は食べかけなので、封が空いています(笑)

 

簡単に言うと、乾燥わかめのふりかけです。

 

これがおいしいんですよ~。

乾燥わかめでできているザクザクとした食感のフレーク。両方ともいりごまがたっぷり入っていて、お味は、商品名の通り「ごま油風味」と、ほどよくガーリックを感じる「ラー油味」の2種類。

 

ごはんはもちろん、うどんなどの麺にも合うし、サラダ、冷ややっこのトッピングとしても優秀。お酒が好きな方なら、このままちょっとずつつまんでもいいかも。毎日お弁当を作っていた頃なら、たぶんおにぎりの具にもしましたね。とにかく使えます。

ごはんにザクザクわかめ

あまりにおいしいんで、調べてみたところ、発売されたのは2022年9月で、その後すんごい売れてるみたいです。

 

『日経トレンディ』という雑誌の2022年12月号「2023年ヒット予測100」の業界ヒット予測食品部門では「韓国風ごま油風味」が選出。たまたま手に取ったけれど、すでにかなりの人気ものだったわけです。読者のみなさんにも「知ってるよ~」という方がいそうですね。

 

いろんな食べ方ができるこの「ザクザクわかめ」。

 

我が家のごはん党は、白い飯にこんもりかけて食べていますが、パン党の私は、この食べ方も気にいってます。

パンにわかめ

食パンの上にチーズ、その上に「ふりかけるザクザクわかめ ごま油風味」。

 

全粒粉のパンで色味が茶なのとチーズの溶け具合が悪く、あれ?イマイチおいしそうでない・・・・・・かもしれないけど、おいしいんです。

 

海藻のうま味が、チーズの味と合体、わかめのザクザク感がパンのサクサク感とよく合います。ラー油味のほうは、少しガーリックトーストっぽい感じに。

 

ごはんのお供。パン党の方も、ぜひ。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第531回/【水晶玉子推し2024年開運色】簡単に取り入れられて、運気UPするアイテムBES…

次の記事>

次の記事>
第533回/人生初のライブはアリスでした

この連載の最新記事

【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

第576回/【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル