HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/339297/

50代、アプリに励まされスキンケアを頑張った件

ふみっちー

ふみっちー

ネコを愛するネコっ毛の50代。ツンデレ猫・リリララ姉妹に日々翻弄されてます。美と健康の情報は大好物です!

記事一覧を見る

一気に季節が進んで、寒くなってきましたねー。気づけば今年も残り1カ月と少し…えーー、ちょっと前まで「暑いーー(汗)」ってバテてたのに。毎年のことなのに、寒くなって初めて「今年も冬が来るんだー」と思い知る、いくつになっても学ばない私です。

 

つい先日まで汗だくで行っていたスキンケアも、今は乾燥対策のためマストに。乾きも困るけど、シミ、シワ、たるみも気になるお年頃。そういえば私の肌の状態ってどうなってるのかな?と、ある日、アプリ(SHISEIDO「Beauty Key」使用)で肌状態をチェックしてみました。

このアプリだと「美肌指数」は60。「年齢で良好な領域」には足りてないけど、まぁこんなもんか、と思っていたけど「肌の透明感はややありますが、くすみやすいようです」「ハリや弾力が低下しているようです」と、AIにビシビシ指摘され、しばし落ち込みました。

 

よおーし、久々にメンズとお出かけする予定もあるし、ちょっと頑張るか!と、下のラインを使ってスキンケアをスタート。

エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション SP Ⅱ(医薬部外品)化粧水(170mL)・トータルVクリーム(50g)・ リンクルクリーム S(15g)

【右から】エリクシール リフトモイスト ローション SP Ⅱ(170ml)・トータルV ファーミングクリーム(50g)・レチノパワー リンクルクリーム S(15g)

 

「つや玉」でお馴染み、石田ゆり子さんが美しいCMが印象的なスキンケアラインですよね。あんなつや玉できるといいなーと思いながら、エイジングケアの3品を使用。ローションはしっとり肌を潤し、残りの2品はマッサージしながら馴染ませると、肌がもっちり、ハリが出て引きあがるイメージ。たるんでしぼんだ肌に「喝!」が入る感じです。

 

これはいいかも…と思い、翌日もアプリでチェックしてみると、美肌指数は61に。やった、1ポイントUP!

 

よぉーし、こうなったらちょっとスキンケア頑張っちゃうぞ!おだてられれば簡単に木に登っちゃうサル、それは私のこと♪ 以前から大好きなあのフェイスマスクを投入!

ルルルンOVER45 カメリアピンク(モイスト)・OVER45 アイリスブルー(クリア)

【右】ルルルンOVER45 カメリアピンク(モイスト)【左】ルルルンOVER45 アイリスブルー(クリア)

 

こちらもご存じ、ドラッグストアコスメの名品です!娘さんが使っていて、真似して使い始めた、という方も多いかもしれません。

 

このフェイスマスクはたっぷり32枚入りで、通常1980円!ひと月以上使えて、2,000円以下なんて、かなーりコスパ良しだと思いませんか?

ルルルンOVER45 カメリアピンク(モイスト)

ケース入りウェットティッシュのような使いやすさなので、バスルームに置いてさっと使えます。実は編集部でもファン急増中。かーや部長は夏場は冷蔵庫にケースごと入れて、冷やして使っていたそうな。ギリコは「肌に密着するのがいい!朝、つけたまま掃除もできる!」と感激しきりでした。

 

フェイスマスクってスペシャルケアって印象、ありません?実は私はそう思っていました。でもこちらはまず、コスパがよいので気軽に使える!あまりベタつかないので装着しやすい、使い終わったら手やひじ、デコルテなどを拭いて無駄なく使える…と、お値段以上の優秀さなのです。

 

ローションの後にフェイスマスクをプラスして、さらにクリーム類で肌にフタをして…そんなケアを続けて3日後。またアプリで肌のチェックをしてみました。

 

 

やったーーー!72まで上がったぞー!顔のアイコンも笑顔になってる♪

 

やっぱりスキンケアって真面目に続けるのが大切なんですねー。感覚でわかっていても、こうやって数値化されるとさらに励みになります。

 

とはいえ、ちょっとサボると、やはり数日後には見事に数値が下がっていました。油断禁物ですね。

 

そしてザンネンながら、ちょっと期待していたメンズとのお出かけは立ち消えになってしまいました。がっくし…いや、へこたれないぞ!ヤツは私には合わなかったんだ…でもちょっと海に向かって叫びたい、「バッキャローーー!」

 

今は肌診断アプリもたくさんあるので、興味があったらぜひ検索してみて。一度ご自分の肌の状態を調べてみるのも、悪くないと思いますよ。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第535回/伝統的だけどモダン! サイズも使い勝手のいい和POPな器、見っけ! でもこれゴー…

次の記事>

次の記事>
第537回/【50代 冬のあったかファッション】買って正解、小顔に見える3900円のケユカの…

この連載の最新記事

【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

第576回/【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル