HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/341266/

やっぱり当たる!『乱世を生き抜く! 水晶玉子の『キングダム』占い』の推しポイント

めがね

めがね

20代雑誌の担当が長くまだまだ若いつもりでいたが、最近は様々な不調に悩まされる日々。現実を突きつけられている50代。
今年の目標は「筋肉増量」。

記事一覧を見る

11月24日に発売した人気占術家・水晶玉子の最新刊『乱世を生き抜く!水晶玉子の『キングダム』占い』。担当編集(50代・昌文君タイプ)の推しポイントを語ります。

先月末に発売になった水晶玉子先生の最新刊『乱世を生き抜く!水晶玉子の『キングダム』占い』。もうチェックしていただけましたか?

『乱世を生き抜く!『キングダム』占い』を手にする水晶玉子先生

11月24日の発売日当日に撮影した、できたての本と水晶先生。

 

SNSをエゴサーチパトロールすると、水晶先生のオリエンタル占星術ファンの方からも、漫画『キングダム』ファンの方からも、「驚くほど濃い内容だった」「『キングダム』ファンなら絶対に買ったほういい!」と熱い感想をいただいていまして、本書の担当の一人として涙しております。読んでくださった皆様、本当にありがとうございます!

 

ちなみに私のキャラタイプは昌文君(しょうぶんくん・国王の嬴政(えいせい)を支える側近)タイプ。オリエンタル占星術なら嘴宿(ししゅく)です。大谷翔平選手や嵐の松本潤さん、小栗旬さんも同じタイプ♡ ちなみに昌文君タイプは金運抜群ランキング第二位、説得力ありランキング第三位です!

 

キャラタイプはWEBですぐに調べられますので、興味のある方は調べてみてくださいね。

水晶玉子のキングダム占い

『乱世を生き抜く!『キングダム』占い』昌文君タイプ 基本性格

写真は本書の昌文君タイプの基本性格ページです。

 

本ではひとつのキャラタイプについて、今後の運勢や相性などたっぷり10ページを割いて解説しているので、詳しくはぜひ本でご覧になってください。

<担当の推しポイント①>さすが水晶先生!この占い、本当に当たるんです

さて、「思慮深く論理的で、力ある言葉が人を動かす」昌文君タイプは、中間管理職になると「無謀に突っ走らないので大きな失敗はないが、やや小さくまとまりがち」な管理職になるそうです。はい、耳が痛いです。向いている職業に出版業がちゃんと入っていて安心しました(笑)。

 

そんな私の2024年は、「新しい自分になるために、脱皮が必要」な年なのだそう。

 

じつは来年、今までの仕事とは異なる新しいプロジェクトを動かすことが決まっているのですが、本書の入稿中、お告げのように「今までの手法、考え方は通じないし、無理に同じことは続けないほうがいい年」と書かれた原稿がきたので驚きました。水晶先生、さすがです!

<担当の推しポイント②>『キングダム』のキャラだから、イメージしやすい!

 

本書では相性もしっかりフォローしています。

 

この本を一緒に担当した若手編集者は、国王である嬴政タイプ(虚宿・きょしゅく)。そして私の上司は古参の将軍・蒙驁(もうごう)タイプ(軫宿・しんしゅく)だったのですが、「嬴政だから大きな企画も諦めないね」「敵を作らないのは蒙驁だからか」と、漫画のキャラに例えてみると、そろぞれの仕事の進め方が非常に理解しやすいんです。

『乱世を生き抜く!『キングダム』占い』相性

ちなみに、嬴政タイプの若手は私にとって「理想の上司」、蒙驁タイプの上司は私にっとって「頼れる部下」という相性だったため、この本のチームの関係性はばっちりでした(笑)。

 

『キングダム』好きが集まる忘年会や新年会があれば、メンバーのキャラタイプや相性をチェックしてみてください。絶対に盛り上がりますよ!

 

<担当の推しポイント③>占いと『キングダム』の名セリフ&名場面のリンクに注目!

 

本書を作るまでに、占いの内容にぴったりのイラストを探して、探して、探しまくりました……! 「あのシーン何巻だっけ?」「あのエピソードがハマるかも!」と担当ふたりで(当時出ていた)コミックス1~69巻を何度めくったことか。占いを読みながら、漫画とのリンクを楽しんでいただけたら幸いです!

発売後ですが、『キングダム』な年末を過ごしています

本は発売になりましたが、『キングダム』な日々はまだ少し続いています。

 

こちらは先日、表参道ヒルズのスペースオーで開催された「マンガダイブ『キングダム』1億の光」(11月21日~12月9日 会期終了)というイベントの様子。

「マンガダイブ『キングダム』1億の光」

「マンガダイブ『キングダム』1億の光」

「マンガダイブ『キングダム』1億の光」

 

マンガダイブとは、イマーシブシアターやARなどテクノロジーを駆使して漫画の世界に没入 できる体感イベントのこと。迫力ある映像と音に包まれて、信や嬴政たちと同じ場所に立っているかのような臨場感を味わえました!

「マンガダイブ『キングダム』1億の光」

 

本の打ち上げはもちろん中華料理。円卓を囲んで北京ダックも♪

北京ダック

 

『乱世を生き抜く!水槽玉子の『キングダム』占い』

 

そんなわけで、年末年始のおともに『乱世を生き抜く!水晶玉子の『キングダム』占い』。

 

ぜひ手にとってくださいませ!

 

『乱世を生き抜く!水晶玉子の『キングダム』占い』
原泰久・原作 水晶玉子・著 1760円/集英社

Amazon

Rakuten

セブンネット

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第541回/ユーミン先輩にずっとついていきたいと思ったデビュー50周年ライブ

次の記事>

次の記事>
第543回/知らなかった! 足の動脈硬化。けっこう怖いので検査をしてきました。歩くときに不調…

この連載の最新記事

【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

第576回/【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル