HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/346255/

yogibo(ヨギボー)のtraybo2.0 (トレイボー)で、冬のリモートワークが超ラクになりました!

スージー

スージー

2月5日月曜に降った雪。すごかったですね。夜、最寄りの駅にたどり着いたときは、目の前が見えにくくなるほどの雪雪雪。サクッサクッと雪を踏みしめながら道を歩いていると、頭の中には必ずある曲が流れます。菅原洋一さんの「雪の降る街を」。う~ん暗い。なんで広瀬香美じゃないかな、私。フルート吹きます。

記事一覧を見る

みなさんのリモートワークの作業場はどこですか。書斎?リビングのテーブル? 作業場に悩みを抱えていたところ、救世主が。それは、ビーズソファで有名なあの会社の製品でした。

冬のリモートワーク。

 

足が冷えますよね…。

え? 冷えない? 足先までポカポカのお部屋だから、何の問題もない?

 

な、ならいいんです…。

 

では我が家の場合、ということでお話しすると、

 

私の作業場は、ピアノがどぉーんと置いてある、狭~い防音部屋。ピアノの横にちんまりと私のデスクが置いてあるわけですが、その部屋がめちゃめちゃ寒いんです。日の当たらない1階の部屋なんですけどね。築年数の長い一軒家には、あるあるですかね…。

 

そんな過酷な現場で足がキンキンに冷えた時は、2階の床暖房のあるリビングに行きソファに座り、太ももの上にクッションを置き、その上でパソコンを開いて仕事を続けたりするわけです。キーボード部分が不安定なので、結局長くは作業できず・・・。また、極寒の部屋へ。

 

そんな姿を呆れて見ていた娘ちゃんが、お誕生日にプレゼントしてくれました。

じゃ~ん。

ヨギボー トレイボー

その名も、yogibo(ヨギボー)の Traybo2.0(トレイボー2.0)。

 

トレイとクッションが合体した、太もも部分に乗せて使う作業台です。

 

これが超便利なんです。ソファに座りクッションの上でパソコンを打っていたのと、やっていることはほぼ一緒なんですが、まず、安定性が違う。太ももに当たる部分のビーズクッションが、脚の形にふんわりとなじんでくれるので、作業するトレイ部分がとても安定しキーボードが打ちやすい。

ヨギボー裏側

 

しかも、発砲スチロールビーズクッションが、カイロ並みに温かい。寒い冬にはぴったりです。夏はちょっと暑いかもしれないけれど、冷房のきいた部屋ならよさそうです。

 

パソコンを置いてもしっかりと受け止めてくれるトレイ部分は、調べてみたら竹100%。つるつるしていてお手入れも楽そう。

 

ちなみに、タブレットを差し込んで斜めに保つことができる溝もついています。

 

これをもらってから、ソファに座ってても腰が痛くならない範囲の時間は、リビングで仕事をするようになりました。キンキンに冷えた足ともおさらばです。

 

さらに、キッチンで夕飯を作っていても、ちょっと床に座ってメールの返事をすぐに書けますし、ささっと資料を読むことも。

 

ヨギボー トレイボー

こんなおしゃれな感じじゃないですけどね。

 

あれ? 便利すぎてワーカホリックに(笑)?

 

もちろん、仕事だけでなくプライベートでも、本を読んだりタブレットで動画を見たりするのも快適ですよ。

 

探してみれば、生活を豊かにするグッズはいっぱいあるものですね。娘ちゃんに感謝です。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第554回/疲れている人ほど見てほしい。フォロワー8万越え、癒しの愛猫

次の記事>

次の記事>
第556回/浜田省吾さんのライブで、青春時代が更新されました!

この連載の最新記事

【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

第576回/【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル