寒い寒い1月のある日、出かけたのは青山のとあるビル。大注目の「コーセー×ミルボン」協業ブランド、”インプレア”と”アイエム”から新製品が登場する、とのことで行ってきました!
会場に入ると、あざやかな花のアレンジが♪
この時季にカラフルな花を見ると、気持ちがウキウキしてきます。そしてなんだろう、このアイテム…マスカラ?いろんな色がそろって、花に負けずにカラフルだけど…。
と、まずはこのブランド「インプレア」について。“美容室”の可能性を広げるべく2019年に、コーセーとミルボンが協業して立ち上げたブランドです。コーセーといえば、日本が世界に誇る化粧品ブランド。女性なら誰もが一度は使ったことがある、と言っても過言ではないですよね。ミルボンは美容室専売品ブランド。多くのヘアサロンで愛用され、多くの美容エディターの圧倒的支持を誇る、ヘアケアを中心としたブランドです。
その2社が、美容室での髪~肌~メイクをトータルで提案、「印象革命」をキーワードに協業して開発したのがインプレアです。コスメとヘアのトップブランドのコラボで、すでにスキンケアを中心にアイブロウマスカラ、クッションファンデも発売しているそう。今回は3つの新製品のお披露目です。
インプレア バランスチューナー(2月8日発売・200mL)¥5,500【美容室専売品】
インプレア カラースフレUV(2月8日発売・全2色・各35g)¥3,300
アイエム ブロウ&ラッシュ カラーマスカラ(2月8日発売・新5色・各5g)¥2,420
上から化粧液、日焼け止め美容液、美容液アイブロウ&マスカラです。どれも魅力的な製品でしたが、特に個人的に推したいのは、バランスチューナーとカラーマスカラ!なぜなら発売が2月8日という「春先」だから!
春先、不安定な気候だと肌も揺らぎがちに。カサカサ、かゆかゆ、ヒリヒリで、いつもとは違う肌トラブルが発生して悩む人は多いはず。バランスチューナーは、そんな“肌悩み対応”の化粧液なのです。リリースには「角層に潤いを与え、これ1本でも乾きにくい肌へ導く」とあります。
本当かな?悩み多き50代の肌、カッサカサの乾燥肌を甘くみないでよ、とちょっと意地悪な気持ちでトライ!
うんうん、かなーりしっとりです!油分が多い感じ?しっかり潤って柔らかく肌になじみ、ストレスゼロ。あと肌はツヤツヤ。かなり保湿感があります。確かにこれなら「1本でOK」かも。ポイントは「ケラチンリペア処方」、角層の約80%を占める「角層ケラチン」に美容成分や保湿成分を届けてくれます。そして角層ケラチンがしっかり水分を抱え込むことで、キメの整った肌になれるのだそう。
肌荒れのときって、今まで使っていた化粧品が突然合わなくなったりしませんか?そんなときに1本あったら、とても助かりそうです。たくさんアイテムを使うのがためらわれるときも、「これ1本でOK」な保湿力は頼りになります。春先のOurAge世代の肌の、まさにお助けアイテムといえるかも。
そしてもうひとつ、「カラーマスカラ」。これ、久々に「メイクを楽しみたい」魂に火がつきました!
上は「ラベンダーモーヴ」、下は「ガーベラコーラル」。アイブロウにもマスカラにも使えます。この2色はぜひトライしてみて!他にも「ミモザイエロー」「コットンホワイト」と攻めた色、「チャコールブラック」の定番的カラーとありましたが、上の2色なら取り入れやすいはず。
実際私も「うーん、こんな華やかな色、もう50代以上にはムリだよ」と尻込みしておりましたが、いざつけてみると…「あら、似合ってる?」。その日はちょうどラベンダー色のニットを着ていたので、「ラベンダーモーヴ」」で眉を描いてみたら、バッチリ色がマッチ♡なんだか顔が垢ぬけて見えたんです!
各色はこんな感じ。意外かもしれないけど「ミモザイエロー」も、髪色をかなり明るくしたり、ブリーチして金色に近くなっている人ならすごく似合いそう。春って髪も明るく、軽くしたいですよね。そんなときに眉や目元を同じ色でコーデすれば、さらに気持ちも明るく、軽くなりそう。いつもはつけない色にチャレンジすることも、アンチエイジングに一役買ってくれそうで、さらにハッピー♪
と、ちょっと心がウキウキしたひと時でした。新しいアイテムにチャレンジしたい!という気持ちになれるって、いいですね。みなさんもぜひ新しいメイク、新しいスキンケアを試してみませんか?たったそれだけで、心が弾むかも…やっぱり化粧品って、女性の“ベストフレンド”かもしれません。
コーセー ミルボン コスメティックス