美人度UPに効く開運アクション
ダイヤモンドを身につけて
古くから、特別なパワーを宿すものがあると考えられている石。石の種類によって、持つ力や得意分野が違うのですが、美人度UPしたいときにおすすめなのが、強い輝きとオールマイティーなパワーを持つダイヤモンドです。
身につける人がもともと持っているオーラを強めてくれるので、自分本来の美しさが際立つように。
どんな形で取り入れてもOKですが、最も効果的なのはネックレス。心臓に近いところに光をプラスすることで、オーラを明るく輝かせることができますよ。
鏡が汚れているのはNG!
反対に、美人度をUPしたいときにNGなのは、鏡が汚れていること。
鏡というのは、自分の顔を映す道具ですよね。それが汚れていると、毎日、ほこりやくもりが映った顔を見ることに。その状態が当たり前になっていくにつれて、次第に自分の外見への関心が低くなり、美しさから遠ざかってしまいます。
美しさを磨くには、鏡をはじめ、メイクグッズやポーチなど、美容に使う道具をきれいにすることが第一歩といえるでしょう。
4エレメント別
さらに詳しい開運アクションは?
もっと詳しく、12星座を「火」「地」「風」「水」のグループに分類した、4エレメント別・開運アクションもご紹介。
今回は、各エレメントの魅力を引き出すパーツをお伝えします。パーツ美容に力を注いで、さらに美人度UPを目指しましょう!
「火」のエレメント
牡羊座、獅子座、射手座は、「目力を強調」
「火」のエレメントの人の魅力を際立たせるパーツは「目」。
獅子座も属している「火」のエレメントには、肉食獣やネコ科の動物のようなイメージがあります。そういった動物の瞳を意識して、目力を強調するのが美しさを磨くポイント。
メイクのときには、目がいちばん目立つ仕上がりを心がけて。光沢のあるアイシャドウやアイライナーを使って、目元を印象づけるのがおすすめです。
「地」のエレメント
牡牛座、乙女座、山羊座は、「スキンケアを重視」
「地」のエレメントの人は「肌」を美しくするのがキレイを磨く近道。
五感が鋭く、手触りのいいものと親和性のあるタイプなので、毎日触る自分の素肌が、つるつる・すべすべしていると気持ちが上向きになり、生来の美しさが引き出されます。
自分へのご褒美に、リッチな基礎化粧品を使ったり、エステに通ってゆったり施術を受けたりと、スキンケアに時間やお金をかけるのも大賛成。
「風」のエレメント
双子座、天秤座、水瓶座は、「ヘアケアに力を入れて」
風が吹くとさらさらと揺れるような、きれいな「髪」が、「風」のエレメントの人の武器。
ヘアスタイルは問わないので、ロングヘアでもショートヘアでもOK。丁寧にお手入れして、しなやかでしっとりした髪を手に入れると、自信も美人度もUPします。
日々のセルフケアに力を入れるのはもちろん、サロンでトリートメントやヘッドスパをするなど、プロの手を借りるのもいいでしょう。
「水」のエレメント
蟹座、蠍座、魚座は、「リップをポイントに」
愛情を司る「水」のエレメントの人たち。愛情を象徴する顔のパーツである「唇」をケアすると、持って生まれた美しさが輝きます。
必需品はリップクリーム。こまめに塗って、ふっくら・うるうるの唇をキープしましょう。
メイクをするときは、リップをポイントにするのがコツ。大人に似合う、その時々のトレンドカラーを選ぶなど、こだわってアップデートしていってくださいね。
9/29~10/19はどんな時期?
「キレイになりたい」という気持ちが高まり、効果も出やすい星回り
太陽は、乙女座を通過して天秤座へ。知性とコミュニケーションの星・水星も、並んで天秤座へと移動します。
天秤座の守護星は、愛と美の象徴である金星。この時期は、その金星と火星と土星が、幸運の三角形と呼ばれる「グランドトライン」を形成します。美的センスが磨かれ、美しいものに心が動かされやすくなる星回り。自分自身の美を磨きたくなる人も多くなるでしょう。
一方、金星と変革を司る星・天王星は向かい合い、強いエネルギーが生まれるのですが、それを感性を司る星・海王星が緩和してくれる配置に。
高まる美への欲求を、いい方向に持っていくことができる気配。この時期に、「キレイになりたい」という願いをかなえるべく行動すると、うれしい効果を感じられそうですよ。
【教えていただいた方】
ルネ・ヴァン・ダール研究所に所属。天文心理学やホロスコープ・カウンセリングを習得。雑誌「non-no」など、さまざまな媒体にて西洋占星術の原稿を執筆。
写真/Shutterstock 取材・文/藤本幸授美