スローライフ&エコな製品がNYで人気!
物を大量に消費するよりサステイナブルでSDGs(エスディージーズ)な暮らしへ
新型コロナでニューヨーカーの暮らしぶりも激変。多くの人がリモートワークをするなか、心地よいラウンジウエアを求める気運が高まっています。また、物を大量に消費するよりサステイナブルでSDGs(エスディージーズ)=「持続可能な開発目標」な暮らしへとマインドも変化。
そんな中「M2C」(従来の卸や店舗などの中間業者を抜いて、商品を直接、生産者から消費者に販売するシステム)というビジネスモデルによって、店舗が在庫を持たず、工場から直接消費者に届けるシステムでハイクオリティな商品を扱って人気なのが、オンラインストアの「Quinceクインス」です。
モンゴリアンカシミヤのタートルネック$64.90
ベーシックなデザインに絞り、カシミヤのセーターが50ドルからと驚きの低価格。オーガニックのリネンや羽毛ぶとん、ターキッシュコットンのタオル、ゴールドのジュエリーも手に取りやすい価格で提供しています。
ターキッシュコットンを使ったタオルは、2枚セットで$39.9、写真のオーガニックの6点セットは$74.9
現在、世界で30の工場と契約しており、生産過程が透明で、フェアな賃金とサステイナブルなプロセスで作られています。
14Kのゴールドリングが$149。こちらは一般店舗では$500相当の品!
取材・原文/黒部エリ