HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/more/336758/

今週の新着記事【ランキングトップ10】私はこうして痩せました! 40歳、A子さんの場合:肝臓から脂肪を落として痩せた人の実例を紹介。健康診断の検査値の見方も教えます!/他、今週の新着記事ランキング

2023年10月の第2週から第3週にかけて公開された記事をランキング形式でご紹介します!40代、50代の気になる“美と健康”のトピックスがここに。読み逃していた方も、読んだ方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1位 私はこうして痩せました! 40歳、A子さんの場合:肝臓から脂肪を落として痩せた人の実例を紹介。健康診断の検査値の見方も教えます!

ダイエットを成功させるには、「肝臓の脂肪を落として、肝臓の正常な働きを取り戻すこと」が必須です。

 

私はこうして痩せました! 40歳、A子さんの場合:肝臓から脂肪を落として痩せた人の実例を紹介。健康診断の検査値の見方も教えます!

 

「ダイエットと美肌をかなえる肝臓のトリセツ」の連載一覧はこちら

 

■2位 【認知症専門医が解説】アミロイドβがたまっていても認知症状を発症しない人もいる! 認知症の発症や進行を穏やかにできる方法とは?

認知症1回 サムネこの先、誰でもなる可能性のある「認知症」。最近の研究でそのリスク要因や発症する人としない人がいることがわかってきました。

 

【認知症専門医が解説】アミロイドβがたまっていても認知症状を発症しない人もいる! 認知症の発症や進行を穏やかにできる方法とは?

 

「正しく知って「認知症」に寄り添う」の連載一覧はこちら

 

■3位 手指の痛みや変形に悩んでいるのはあなただけじゃない! 受診すべきかどうか、まずはセルフチェックを

1-1 アイキャッチ「更年期の性」のスペシャリストとして、OurAgeでも人気の富永喜代先生。特に40代以降の手指トラブルに詳しく、先生考案のセルフケアで救われた女性は数知れず。

 

手指の痛みや変形に悩んでいるのはあなただけじゃない! 受診すべきかどうか、まずはセルフチェックを

 

■4位 【人気パーソナルトレーナー直伝】足裏が硬いと姿勢がくずれたり、O脚やX脚の原因に! 美脚の一歩は足裏をほぐすマッサージ

体型のくずれや贅肉が気になる40代、50代。大きな原因は使いすぎている「りきみ筋」と、使われず衰えている「さぼり筋」のバランスの悪さ。

 

【人気パーソナルトレーナー直伝】足裏が硬いと姿勢がくずれたり、O脚やX脚の原因に! 美脚の一歩は足裏をほぐすマッサージ

 

「ボディくずれを立て直す!「ゆる筋トレ」」の連載一覧はこちら

 

■5位 【ほうれい線・二重あご・口臭】口まわりの老け見えに対抗! 簡単な舌トレーニングと呼吸で舌の位置を正しく戻し、口臭も予防

長いマスク生活を経て、ほうれい線や口元のたるみが気になってきた人は多いはず。そのうえ、マスクを外したら口臭が気になる、あごのラインがもたついてきた…。

 

【ほうれい線・二重あご・口臭】口まわりの老け見えに対抗! 簡単な舌トレーニングと呼吸で舌の位置を正しく戻し、口臭も予防

 

「呼吸力で更年期の体と心の不調を改善!」の連載一覧はこちら

 

■6位 頰がのっぺり下がった40代、50代は必見。人気ヘアメイク広瀬あつこさんの「頰の丸み復活」チークで若々しいハッピーフェイスに!

7-2 アイキャッチ昔はぷっくり丸みを帯びて高い位置にあった頰。それが40代、50代になると、頰がたるんで平らになり、のっぺりと長い印象に。

 

頰がのっぺり下がった40代、50代は必見。人気ヘアメイク広瀬あつこさんの「頰の丸み復活」チークで若々しいハッピーフェイスに!

 

「大胆テクで、今こそメイクをアップデート」の連載一覧はこちら

 

■7位 「高血圧の人はナトリウム(塩分)のとりすぎに注意! 高血糖・脂質異常症は代謝を促すミネラルで予防」/その「なんとなく不調」、ミネラル不足が原因かも?

高脂血症・高血圧・糖尿病などの生活習慣病は、どれかひとつでも重大な疾患につながりますが、複数重なると、そのリスクはより大きなものに。

 

「高血圧の人はナトリウム(塩分)のとりすぎに注意! 高血糖・脂質異常症は代謝を促すミネラルで予防」/その「なんとなく不調」、ミネラル不足が原因かも?

 

「その「なんとなく不調」、ミネラル不足が原因かも?」の連載一覧はこちら

 

■8位 「発酵調味料は本物を」人気料理研究家・藤井恵さんが使う、深い味わいのしょうゆ、酢、味噌&味噌ナムルのレシピをご紹介!

しょうゆ、酢、味噌をはじめとした発酵調味料には、麹や乳酸菌の力によって生み出された旨味とともに、健康効果の高い成分も含まれています。

 

「発酵調味料は本物を」人気料理研究家・藤井恵さんが使う、深い味わいのしょうゆ、酢、味噌&味噌ナムルのレシピをご紹介!

■9位 東洋医学×ヨガの「五臓ヨガ」で、更年期世代が悩まされる「重い腰痛」症状を軽減!

3-6 アイキャッチ 修正後体と心が不安定になりやすい更年期。肩こりや腰痛、イライラや倦怠感…など、さまざまな不調を軽減するためにおすすめなのが、東洋医学とヨガを掛け合わせた「五臓ヨガ」。

 

東洋医学×ヨガの「五臓ヨガ」で、更年期世代が悩まされる「重い腰痛」症状を軽減!

 

「健やかな体と心をつくる「五臓ヨガ」」の連載一覧はこちら

 

■10位 うつ、イライラ、動悸、不安感が止まらない!更年期メンタル不調の「リアル体験談」

イライラが止まらない更年期女性のイラストOurAge読者の「実際に体験した症状」「そのときの気持ち」を具体的にヒアリングしました。すると、「感情のコントロールがきかなくなった」という声が多数!

 

うつ、イライラ、動悸、不安感が止まらない!更年期メンタル不調の「リアル体験談」

 

 

今週のトップ10記事、いかがでしたか?

OurAgeでは新しい記事を毎日更新中!どんな記事があるのか、ぜひ見てみてくださいね!

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第159回/今週の新着記事【ランキングトップ10】40代、50代女性のボディラインくずれの大…

次の記事>

次の記事>
第161回/今週の新着記事【ランキングトップ10】40代・50代以降の手指や関節の痛み、変形…

この連載の最新記事

今週の新着記事【ランキングトップ10】60㎏超えの52歳。筋肉を増やして代謝を上げたい!最初にやるべきことは何?/他、今週の新着記事ランキング

第198回/今週の新着記事【ランキングトップ10】60㎏超えの52歳。筋肉を増やして代謝を上げたい!最初にやるべきことは何?/他、今週の新着記事ランキング

今週の新着記事【ランキングトップ10】管理栄養士の「筋肉を増やす食べ方10カ条」で、確実に筋肉量は増える!!/他、今週の新着記事ランキング

第197回/今週の新着記事【ランキングトップ10】管理栄養士の「筋肉を増やす食べ方10カ条」で、確実に筋肉量は増える!!/他、今週の新着記事ランキング

今週の新着記事【ランキングトップ10】『更年期体験談』ホルモン補充療法(HRT)でメンタルのアップダウンを克服した絵梨さん(49歳)/他、今週の新着記事ランキング

第196回/今週の新着記事【ランキングトップ10】『更年期体験談』ホルモン補充療法(HRT)でメンタルのアップダウンを克服した絵梨さん(49歳)/他、今週の新着記事ランキング

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル