HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/more/338215/

今週の新着記事【ランキングトップ10】【カリスマトレーナー直伝】太ももを引き締めるには、内ももと股関節の使われていない「さぼり筋」にアプローチ!/他、今週の新着記事ランキング

2023年10月の最終週に公開された記事をランキング形式でご紹介します!40代、50代の気になる“美と健康”のトピックスがここに。読み逃していた方も、読んだ方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1位 【カリスマトレーナー直伝】太ももを引き締めるには、内ももと股関節の使われていない「さぼり筋」にアプローチ!

太もも太りの大きな原因は、使いすぎている「りきみ筋」と、使われず衰えている「さぼり筋」のバランスの悪さゆえ。それを「ほぐす」「伸ばす」「強化する」の3ステップで整えます。

 

【カリスマトレーナー直伝】太ももを引き締めるには、内ももと股関節の使われていない「さぼり筋」にアプローチ!

 

「ボディくずれを立て直す!「ゆる筋トレ」」の連載一覧はこちら

 

■2位 「物価上昇で苦しい。日帰り旅行にさえ行けない」(50歳)「家事を手伝わない夫に我慢 。毎晩、ごはんは何?と聞かれ、爆発寸前です」(57歳)「最近は太るばかり。甘いものを我慢しています」(48歳)『今、我慢していることは何ですか』(読者の声を集めた「隣の50歳」第53回目)

OurAge読者の声を集めた連載「隣の50歳」。今回きいてみたのは「今、我慢していることは何ですか」です。

 

「物価上昇で苦しい。日帰り旅行にさえ行けない」(50歳)「家事を手伝わない夫に我慢 。毎晩、ごはんは何?と聞かれ、爆発寸前です」(57歳)「最近は太るばかり。甘いものを我慢しています」(48歳)『今、我慢していることは何ですか』(読者の声を集めた「隣の50歳」第53回目)

 

「隣の50歳」の連載一覧はこちら

 

■3位 威張る男が男らしいとカン違いしてる女がいるけど、威張る男は頭が悪いだけ/一条ゆかり

一条ゆかり_「有閑倶楽部」のワンシーン世の中、威張る男って少なくない!よね。自分が偉いからって権力をふりかざす男。たいして偉くもないのに威圧的に振舞う男。中には男だというだけで威張る男。年齢で威張る男…どれも最悪。

 

威張る男が男らしいとカン違いしてる女がいるけど、威張る男は頭が悪いだけ

 

「一条ゆかりの今週を乗り切る一言」の連載一覧はこちら

 

■4位 歯周病の治療は徹底した歯垢・歯石除去! 再生医療も進化中

40歳以上の日本人の約8割に当てはまるという「歯周病」。進行すると、骨が溶けて歯が抜けてしまうという怖い病気ですが、治療にはどんな方法があるのでしょうか?

 

歯周病の治療は徹底した歯垢・歯石除去! 再生医療も進化中

 

「40歳からの「歯のトリセツ」」の連載一覧はこちら

 

■5位 閉経はいつ?症状は?前兆は? 読者から11のリアルな質問に産婦人科医の八田真理子先生が回答

閉経前後の読者から11の具体的な質問に、産婦人科医の八田真理子先生が回答閉経前後の不安を抱える読者の疑問や質問をご紹介します。回答するのは自身の閉経ストーリーを語ってくれた産婦人科医の八田真理子先生です。

 

閉経はいつ?症状は?前兆は? 読者から11のリアルな質問に産婦人科医の八田真理子先生が回答

 

「私の閉経ストーリー」の連載一覧はこちら

 

■6位 更年期症状「不眠→朝、起きられない→もの忘れ→自信喪失(鬱々)」負のループからの脱出劇!

「更年期だという自覚がなかったせいで、つらい症状に悩まされた時期が長かった」という、性交痛外来の医師、富永喜代先生。そのリアル脱出ストーリーを伺いました。

 

更年期症状「不眠→朝、起きられない→もの忘れ→自信喪失(鬱々)」負のループからの脱出劇!

 

「富永先生の「性の痛み」解決トーク!」の連載一覧はこちら

 

■7位 鼻の下がまのびしてきた40代、50代必見! 人気ヘアメイク広瀬あつこさんの「鼻の下短縮メイク」

9-4 アイキャッチ40代、50代になると顔全体がたるんで、縦に長くなったように感じます。特にその印象を強めるのが「鼻の下のまのび」。鼻の下がダラ〜ンとしていると一気に老けた印象に。

 

鼻の下がまのびしてきた40代、50代必見! 人気ヘアメイク広瀬あつこさんの「鼻の下短縮メイク」

 

「大胆テクで、今こそメイクをアップデート」の連載一覧はこちら

 

■8位 痩せる食事はコレだ! 動物性タンパク質を積極的にとる&大豆製品もプラスしてさらにタンパク質摂取を強化!

「肝臓」に蓄積した余分な脂肪は「痩せられない原因」のひとつ。痩せるためになぜタンパク質が重要なのか、カンゾウ君も登場して解説するユニークな連載です。

 

痩せる食事はコレだ! 動物性タンパク質を積極的にとる&大豆製品もプラスしてさらにタンパク質摂取を強化!

 

「ダイエットと美肌をかなえる肝臓のトリセツ」の連載一覧はこちら

■9位 「五臓ヨガ」で更年期のだる重い症状、つらい倦怠感を改善!【考案者のSatoshi先生直伝】

5-6 アイキャッチ東洋医学とヨガを掛け合わせた「五臓ヨガ」。40代、50代の更年期に増えてくる、体の不調を解消するためのツボとポーズをご紹介します。

 

「五臓ヨガ」で更年期のだる重い症状、つらい倦怠感を改善!【考案者のSatoshi先生直伝】

 

「健やかな体と心をつくる「五臓ヨガ」」の連載一覧はこちら

 

■10位 高い位置からレイヤーを入れた前下がりのグラデーションボブ/40代・50代のヘアスナップ

高い位置からレイヤーを入れた前下がりのグラデーションボブ/40代・50代のヘアスナップ前下がりのグラデーションボブに、高い位置からレイヤーを入れたことで、お悩みの「ぺたんこ」をカバー。トップの毛束を持ち上げて巻き、より若々しい印象に。

 

高い位置からレイヤーを入れた前下がりのグラデーションボブ/40代・50代のヘアスナップ

 

「40代・50代、35人のヘアスナップ」の連載一覧はこちら

 

 

今週のトップ10記事、いかがでしたか?

OurAgeでは新しい記事を毎日更新中!どんな記事があるのか、ぜひ見てみてくださいね!

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第161回/今週の新着記事【ランキングトップ10】40代・50代以降の手指や関節の痛み、変形…

次の記事>

次の記事>
第163回/今週の新着記事【ランキングトップ10】認知症の人に何度も同じことを聞かれたら、ど…

この連載の最新記事

今週の新着記事【ランキングトップ10】60㎏超えの52歳。筋肉を増やして代謝を上げたい!最初にやるべきことは何?/他、今週の新着記事ランキング

第198回/今週の新着記事【ランキングトップ10】60㎏超えの52歳。筋肉を増やして代謝を上げたい!最初にやるべきことは何?/他、今週の新着記事ランキング

今週の新着記事【ランキングトップ10】管理栄養士の「筋肉を増やす食べ方10カ条」で、確実に筋肉量は増える!!/他、今週の新着記事ランキング

第197回/今週の新着記事【ランキングトップ10】管理栄養士の「筋肉を増やす食べ方10カ条」で、確実に筋肉量は増える!!/他、今週の新着記事ランキング

今週の新着記事【ランキングトップ10】『更年期体験談』ホルモン補充療法(HRT)でメンタルのアップダウンを克服した絵梨さん(49歳)/他、今週の新着記事ランキング

第196回/今週の新着記事【ランキングトップ10】『更年期体験談』ホルモン補充療法(HRT)でメンタルのアップダウンを克服した絵梨さん(49歳)/他、今週の新着記事ランキング

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル