疲れたときは、喧騒を離れて海のきれいなところに行きたくなります。
そして「暮らすように旅する」というフレーズにも惹かれます。
古宇利島や宮古島などにそういう滞在型ホテルがかなり増えてきましたが、沖縄本島にもできてきています。
恩納村にある「HIYORIオーシャンリゾート沖縄」は、本島の中ほど、くびれた場所にあって、ホテルの前からも後ろからも海が見えるという立地。
のんびりできるところで、朝は野菜たっぷりのサラダを作って食べたりしたい。おこもりするなら、お昼寝ができるような、ゆったりソファも欲しい。そんなバカンス滞在にぴったりのコンドミニアムホテル。
ロビーを抜けると、正面の水盤が目に飛び込んできます。
時間で表情を変える水面は、いつ見ても美しく、このホテルの象徴的な場所。
丘の上に建つホテルは、客室56㎡以上+テラス14㎡以上で、かつオーシャンビュー。
リビングとテラスがフラットにつながっていて、空と海に続いているよう!
ゆったりソファと、奥にはベッド。
キッチンには、IHクッキングヒーターや電子レンジもあり、冷蔵庫にはオリオンビールとさんぴん茶。冷凍庫には、ブルーシールのアイスが入っています。ちなみにドライヤーはReFa。
まずはテラスに出て、デッキチェアに寝転んで、ビールで乾杯!!
部屋のベランダから見ると、水盤の奥にインフィニティプールが見えています。
プールから廊下を渡ると、室内プール。プール側がガラス張りで日差しが入るので、解放感あり。
サイドにあるジャグジーは大きめ。奥にはフィットネスジム。
夜のライトアップも雰囲気あります。
そして早朝のプール。部屋からもここからも、日の出が見れます!
プールに浮かんで青い海と空を眺めていると、さらにリラックスモードに。
プールの後、向かった大浴場には、海の見える半露天風呂が。女性側にはスチームサウナ、男性側にはドライサウナがあります。
部屋に戻ると、海の青が増していました。
この後、最上階の一番広いラグジュアリースイートを見せていただきました。テラスを含めて160㎡のお部屋には、寝室が二つ。
海と空、恩納村を見渡す広いテラスにはジャグジーとソファが。1日ここで過ごせそうです。
近くには漁港もあって、マーケットで食材を仕入れたりもできるので、お部屋で料理するのも可能。
いろいろな使い方ができるリゾートです。
後半に続きます!