HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/122750/

気になる「血圧」にアプローチ! MyAge秋冬号、好評発売中です!

すけやん

すけやん

編集部の末っ子です。
いちばんのロングへアーですが、
その髪はバサバサ、眼もドライアイ、
肌もカサカサで体も心も? 保湿が必要です。

記事一覧を見る

MyAge秋冬号が発売になりました!

私達の世代にとって、非常に非常に大切な「骨盤」まわりの大特集、読み応えありますよ~。

 

 

ところで。あわせておすすめしたいのが、「ツボ&ストレッチで血圧が下がるって本当!?」というテーマ。

 

MyAge&OurAge世代になると、昔は低血圧だったのに、徐々に血圧が上がってきている・・・! という方が増えますよね。

 

今回は、すでに血圧の高い方はもちろん、

ちょっと不安を感じている方にも読んでいただきたいんです。

 

「薬を使わずに、ツボとストレッチで対処しよう」というのが今回の内容。

 

「え、なんでツボとストレッチで血圧が下がるの? だったら薬を飲まなくてもよくない?」と思った方。

ですよね~。

私も初めはそう思っていたのです、が。

 

大ベストセラー『薬に頼らず血圧を下げる方法』の著者、薬剤師の加藤雅俊さんにじっくり解説していただいて、

ぼろんぼろんと目からウロコが落ちました。

 

 

ちょっとしたことで、血圧が下げられるかもしれません!

魔法のようなツボとストレッチのコツ、ぜひチェックしてみてください!

(お薬を飲んでいる方はお医者様とご相談のうえ取り組んでみてくださいね)

 

より詳しい内容と試し読みはこちらから

ご購入は、こちらからもできます。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル