運がUPする「おそうじ風水」
PART2
願いをかなえるおそうじ術
恋愛がうまくいく! 仕事で成功する! 健康な暮らしを満喫する!
あなたなりの幸せな未来を描いて、おそうじをしてみませんか?
願いごとにおそうじのツボを紹介します。
子ども体を丈夫にする
バスルームのそうじをこまめにする
大人に比べ、免疫力も体力もない子どもは、ちょっとした環境の変化が、健康を左右します。家の中に湿気が満ち、陰の気が淀んでいると、子どもは敏感に反応して体調を崩しがち。
陰の気を追い払うためには、バスルームのそうじです。排水口にたまったゴミを取り去り、浴槽の汚れを洗い落とし、壁のカビを取り除きましょう。換気扇をよく回して湿気がこもらないよう注意することが肝心。毎日のちょっとした心がけが、子どもの健康を守ります。継続してきれいにしましょう。
寝具の位置を変える
風水では、家の中心から前方(玄関)を朱雀(すざく)、後方を玄武(げ んぶ)、右を白虎、左を青龍といい、それぞれの方向に意味があります。左の青龍は、地位の高い人の助けを受ける方位、右の白虎は凶獣とされ、災禍をもたらす方位とされています。
子ども部屋では入口の左側にタンスなどの大型家具を置くと、病気になりやすく、反対に右側の白虎に置くと、殺気を抑制する作用が生まれて吉とされています。
次回は、病気になりにくい体になりたいときにおすすめの「おそうじ風水」をご紹介します。