HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/320580/

ミストタイプの日やけ止めなら、紫外線対策がいつでもどこでも。 「スマートUV対策」が実現する必携の1本が登場!

今年の春は、いつにも増して「おでかけアクティブ」になったという人も多いのではないでしょうか。改めて、外に出る気持ちよさやおでかけの楽しさを実感するようになりましたよね。

 

しかし、気になるのがUV対策。ここ数年の自粛生活で「日やけ止めの使用頻度が減った」という人も多いようですが、対策を怠ると老化が加速してしまいますよ。

 

とはいえ「塗り直しが面倒……」「べたつきが苦手」「外で日やけ止めを使うのは周りの人にも気を遣う」というストレスがあるのもわかります。

 

そこで、登場したのがミストタイプの「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト(瞬感ミストUV)」。ノンガスタイプなので「シューッ」といった噴射音が気にならず、周囲に飛び散らないうえ、逆さでも使えます。さらに、気持ちいいミストが肌の上でジェル状に変わってムラなく密着。外出先で、スマートにUV対策ができる、まさに塗り直しにぴったりの日やけ止めです。紫外線の気になる髪にも使えます。

 

そしておでかけ前は気分が上がる日やけ止めを。「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトローション」は、別名「水層パックUV」とも呼ばれる水のような感触。塗り広げるとUVカット成分を含んだアクアカプセルがはじけて肌にピタッと密着します。UV対策をしながらメイクノリが爆上がり!

 

ということで、おでかけ女史組natsukoさんに体験していただきました。

 

*           *          *

 

日傘を毎日使うという、意識の高いnatsukoさんですが、日やけ止めの塗りムラもちょいちょいあるそうです。

 

「先日、鼻の下を塗り忘れてしまったようで日やけしてしまい、髭のようになってしまいました(笑)」

普段は日やけ止め成分入りの化粧下地とファンデーションを愛用。首、その他には敏感肌用のUVエッセンスを使っているそうです。

 

「メイクの前に、『水層パックUV』を使ってみました。とにかく伸びが良く、スルスルと気持ちの良い使い心地に感動! テクスチャーの感じから『ん?粉っぽくなるかも……』と一瞬心配しましたが、そんなことはまったくなく、肌にピタッとした密着感が。塗った後は白くならないので、黒いトップスでも大丈夫です」

 

塗り広げるとすばやく「すーっぴたっ」と密着するので、時間のない朝でもすぐにメイクができ、乾くまで待っていた今までのストレスがなくなったのだとか。

 

おでかけには「瞬感ミストUV」を。

「これまで、外出先では仕事場の化粧室や、外で日差しが強い時に歩きながら塗り直しをしていたのですが、正直大変でした。『瞬感ミストUV』はとにかく使いやすい! 陽射しが強くなってきた時に、お顔から足先までシュシュッとできるのがとても便利です。そして髪にも使えて、吹き付けると自然なツヤ感になり、こちらも感動。ボトルを逆さにしてもミストの勢いは変わらず、ノンストレスで”日やけ止め活動”ができるなと思いました」

「移動中、いつでもどこでも全身に使えるので、本当に便利です」

 

外出先でスマートに塗り直しができる「瞬感ミストUV」と、朝のスキンケアの一環で“効率的なUV対策”が叶う「水層パックUV」。natsukoさんも愛用アイテムになったようです。みなさんも、ぜひお試しください。

(右)ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト(顔・からだ用) 60ml

紫外線吸収剤の均一配合が実現。そのため、振らずに使えてノンストレス。逆さでも使え、髪にもOK。素早く乾いて、ぴたっと密着。濡れつや肌が続きます。保湿成分(スクワラン)配合。SPF50/PA++++。スーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)。せっけんで落とせるのもうれしい。

 

(左)ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトローション(顔・からだ用)70ml

まるで水のように「すーっ」と広がって、「ぴたっ」と肌に吸いつき密着。パック感覚に変化するのがわかります。素早くなじんで、白浮きしない。透明感あるツヤ肌に。肌がうるおって、メイクのりアップ。SPF50+/PA++++。スーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)。せっけんで落とせるのもうれしい。

 

▼ご購入はこちら

アットコスメ

マツキヨ

 

撮影/伊藤圭(商品) 構成/島田ゆかり

 


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第72回/約8割の人が「うっかり日やけ」を経験。 UVケアしているのに、どうして焼けちゃう…

次の記事>

次の記事>
第74回/「パウチの日やけ止め」が登場! 抜群に使い勝手がいい理由を教えます

この連載の最新記事

汗をかく前に「快適を肌の上にまとう」って? 新発想の汗対策でこの夏は「ずっとさらさら」が叶うかも!

第82回/汗をかく前に「快適を肌の上にまとう」って? 新発想の汗対策でこの夏は「ずっとさらさら」が叶うかも!

髪の毛・花粉などが肌につく「不快接触」をさらすべバリア。うるおいも守ってくれるパウダーバームがすごい!

第81回/髪の毛・花粉などが肌につく「不快接触」をさらすべバリア。うるおいも守ってくれるパウダーバームがすごい!

摩擦刺激が気になる私も、この冬、ニットを楽しめるようになりました!

第80回/摩擦刺激が気になる私も、この冬、ニットを楽しめるようになりました!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル