毎日毎日「暑い!」と訴えてしまう今日この頃。
熱中症で救急搬送される方も増えている東京です。
私は何とかこの猛暑を乗り切る為に、体調管理・夏バテ防止を心掛けています。
先日、ビタミン補給も兼ねて、野菜がたっぷり頂けるビュッフェへ行って来ました。
外食をする際、美味しいお店はたくさんあるけれど、お野菜をたくさん食べられるお店はなかなか少ないのではないかと思います。
私が伺ったのは、招き猫で有名な豪徳寺駅から徒歩5分程のところにある「農家レストラン 旬世(しゅんせ)」です。
こちらのお店は2階にあるのですが、1階が八百屋さんなのですね。その八百屋さんの新鮮なお野菜を提供して下さるレストランです。
私は娘とランチに伺ったのですが、ランチのメニューは「サラダバー・お肉orお魚、4種のデリプレート、パンor日替わり炊き込みご飯、スープ、ドリンク」と盛りだくさん。
2階のレストランに入るとまず靴を脱ぎます。そして券売機で食券を購入。受付の方に食券を渡し、お肉かお魚、パンか日替わり炊き込みご飯かを伝えます。
お肉とお魚は本格的で、私たちが伺った時はフレンチの煮込み料理でした。アジアンテイストやキュイジーヌ、イタリアンなど様々なメニューが週替わりで提供されます。
私と娘は、鶏肉をじっくりと炒めた玉ねぎと白ワインで煮込んだ「鶏肉のパロワーズ」をチョイス。お肉に合わせてカンパーニュのパンをお願いしました。メイン料理が出来るまでの間、サラダビュッフェへ。
新鮮で美しいお野菜が豊富に並ばれていて、ビタミンの宝庫でした。
また、4種類ある手作りのドレッシングも迷いましたが、人気NO.1のにんじんドレッシングを掛けました。
最近娘はサラダが大好きなので、とても喜び、にんじんドレッシングも絶賛していました。娘が喜んでいたように、私も「美味しい!」と何度も声を発していました。
スープはお野菜たっぷりのコンソメスープ。外は暑いのに、コンソメスープも「落ち着く~」と娘は2杯お代わりして飲んでいましたよ(笑)
ドリンクはディスプレイが可愛らしく、娘はアセロラドリンクにはまっていました(笑)
ちょうどお野菜を食べ終えた頃、メイン料理と4種のデリが出来上がり。4種のデリは、ポテトサラダ・お豆のチリコンカン・カプレーゼ・バーニャカウダー。スイカ・メロン・グレープフルーツも付いていました。
メインの鶏肉も大きく、小食の娘が食べられるのか心配していましたが、
心配無用でした^^;
娘は鶏肉を一口食べて「柔らか~い」と感動し、あっという間に完食。娘の言う通り、とっても柔らかいお肉で玉ねぎの甘みが際立つ上品な美味しさでした。酸味のあるカンパーニュのパンと相性バッチリ。
また、日頃フルーツをほぼ口にしない娘でしたが、全て美味しかったからか「食べてみる」とスイカを一口パクリ。
「甘くて美味しい!」と喜び、メロンもグレープフルーツも食べてフルーツも完食でした。これには私も驚きと共に、大変嬉しかったです。確かに、どのフルーツもとっても甘くて、暑い夏のデザートにピッタリ。さすが八百屋さんのフルーツです。
同時に、八百屋さんで販売しているフルーツが頂ける幸せを噛みしめておりました。
ランチはこの通りものすごいボリュームですが、なんとこれでお値段¥1,300(税抜)なのです!!!
驚きですよね。コスパ良すぎです。
「農家レストラン 旬世」はモーニングもあり、山盛りサラダと3種のデリが乗ったプレートに加えて(サラダビュッフェはランチのみ)、具だくさんの野菜カレーと白ごはん・スープ・コーヒー(アイス・ホット)が食べ放題・飲み放題。
なんとこんなにたっぷり頂けるモーニングは¥500(税抜)。
これまた驚きの価格です!
1日の始まりにお野菜たっぷりのモーニングも素敵ですよね。
1日分のお野菜をチャージできるような農家レストラン旬世は夏バテ防止にお勧めです。