HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/333736/

台湾点心師による本格的な飲茶を沖縄の隠れ家リゾートで

かりぃ

かりぃ

東京生まれ。インド育ち。2012年より沖縄在住。既にリタイアした夫と中学生の娘との3人暮らし。おいしいもの・旅・美容・健康に強い関心あり。度々自宅で開く宴会が元気の源。ペンネーム「かりぃ」は沖縄語で「乾杯!」。スーパーフード「モリンガ」商品製造販会社経営、NPO活動、翻訳・ライターなど数足の“わらじ”を履いて奔走中。沖縄発の“おでかけ”お届けします♪

記事一覧を見る

こんにちは。かりぃです。
友人のお誕生日祝いに、沖縄で人気の飲茶ランチに行ってきました。

 

沖縄本島の東側、うるま市にある「ココ ガーデンリゾート オキナワ」は、丘の上の隠れ家的リゾート。美しい花々と豊かな緑に囲まれて、なんとも心地よい時間が過ごせます。

このホテルにあるレストラン「MAKAN MAKAN(マカン マカン)」では、台湾点心師による本格的な飲茶がいただけるとあって、お客さんは観光客のみならず地元の人々もたくさん。人気のランチメニュー「飲茶三昧50選」は3,500円で前菜、小菜、麺類、お粥、点心、デザートが食べ放題。しかも一品料理や点心はオーダーバイキング形式で注文を受けてから調理してくれるのですべて出来たて熱々。

 

丘の上にあるので窓際の席からは豊かな緑の向こうに海も見えて気持ちいい。

 

サラダ、麺類、お粥、中国茶はセルフで自由に。
麺はフォーや中華麺 が用意されていて、肉味噌・青葱・もやし・コーンなどの薬味とスープを自分で組み合わせます。

 

お粥コーナー。この日は白粥、豚肉粥、野菜粥の3種類に、高菜漬け、揚げワンタン、刻み梅、青菜の醤油漬け、胡瓜唐辛子漬け、しそ昆布、ピータン、ザーサイ、など充実したトッピング。

 

 

お茶も烏龍茶・プーアール茶 ・茉莉花茶 ・鉄観音茶・御万人命宝茶など種類豊富で、グアバ茶、クワンソウ茶など沖縄の薬草茶もあって全て身体に良さそう。

 


青椒肉絲、エビチリ、揚げ魚の香味ソースなどの一品料理と美味しい点心の数々。

 

今回はママ友6人と幼稚園児の女の子1人のグループでしたが、みんな美味しそうな飲茶メニューに大興奮。今回の主役だったインドネシア人のママ友が「全部食べちゃおう!」と、ほぼ全種類をオーダー!!(彼女は好奇心が旺盛で、居酒屋に行ってもメニューを端から端まで注文します・笑) 次々と運ばれてくる熱々の点心でテーブルの上はもはやカオス。でも、どれも本当に美味しくみんな夢中でお腹いっぱいいただきました。

 

デザートが9種類あるのも女子には嬉しい! 杏仁豆腐・マンゴープリン・白玉団子 ・桃饅頭 ・タピオカ入りココナッツミルク・パフェ・アロエゼリーなど…さすがに全種類は制覇できませんでしたが、5種類はオーダーしたような。


仲良しママ友たちとの時間は最高。今日もいっぱいお喋りしていっぱい笑って元気チャージ。いつもありがとう。レストランの方に友人の誕生日であることを事前にお伝えしたら、プレート付きの素敵なケーキをサービスしてくださいました。スタッフの方々もとても感じ良く親切。おかげさまで良い誕生会になりました。

 

今回の主役! 彼女は3児の母で、沖縄在住にもかかわらずバリ島でエステサロン経営とクリーニングビジネスを手掛ける実業家。賢く優しく美しくてユーモアのセンスも抜群。お誕生日おめでとう!!  ますます輝いてね〜

 

彼女曰く、このレストラン名「MAKAN MAKAN」はインドネシア語では「いっぱい食べる」「みんなで食べる」という意味だそう。店名どおり、みんなでいっぱいいただいて幸せ。

大満足のお食事の後は、気持ちの良いお庭をみんなで散策。「今度は泊まりがけでゆっくり来たいね」と話しながら帰途につきました。

 

ココ ガーデンリゾート オキナワ レストラン「MAKAN MAKAN」

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#沖縄 #沖縄 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル