HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/347923/

ユーユーコーデ企画:GU、ユニクロ、ZARA、H&M「大人コーデ総集編」

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

おでかけ女史組メンバーに選ばれたと思ったら早4年!

もうすぐ卒業です(あー寂しい!)。
スタートした年にコロナが蔓延したこともあり、「お出かけ以外の記事で」というリクエストに応え、苦肉の策で捻り出した「コーデ企画」。

 

おかげさまでファストファッションやメンズ服を使ったコーデに関しては結構お問い合わせもいただくので(ほぼ知り合いからですが 笑)、今回はその総集編を書かせていただくことといたしました。皆様のコーデの参考になることがあれば幸甚です。
(*数年前に購入したアイテムもあり、現在取り扱いのないものもあると思います。ご了承くださいませ)

 

1. ちょっとハードにレザー✖️エコレザー ZARA


12月のブログにも登場したZARAのエコレザーパンツですが、ライダースと合わせてあえてハード路線で着てみても、髪型やアクセサリーを工夫すれば「いかにも」にならなくていいみたい。このパンツは本当に使えます。
パンツ、ニット、ブーツ : ZARA
ライダースジャケット : upper hights

 

2. 上のコーデをスカートに変えて ZARA✖️GU

ライダースを脱いでパンツの代わりにスカートを。ブーツも同じですが雰囲気は変わりますね。GUのスカートは何シーズンか前のものですが、プリーツの細かさといい、シルエットといい、本当に優秀。
ニット、ブーツ : ZARA(1.と同じ)
スカート : GU

 

3. カーキコーデ ZARA✖️H&M

カーキが大好きでヘビロテ中。ZARAのトップスは少しシアーで、初夏くらいまで着られそうです。H&Mのカーゴパンツは、はきやすくシルエットも綺麗で色チ買い。
トップス : ZARA
パンツ : H&M

 

4. ユニクロとイネスのコラボジャケット

ユニクロの特別コレクションのなかでもイネスとのコラボアイテムは好きで、まめにチェックしています。このジャケットは秋から冬にかけて大活躍しました。インナーに着たものもイネスです。
ジャケット、中に着たブラウス : UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE

 

 

5. ユニクロのシャツいろいろ

ユニクロのシャツは作りがしっかりしていてシンプルなデザインは汎用性が高く、本当に使えますね。上の写真はレディースのプレミアムリネンシャツの色違い。下の写真はメンズのワークシャツです。

シャツ : ユニクロ

 

6. ユニクロのメッシュクルーネックセーター
これは去年買って大活躍したもの。グレイッシュなベージュの色合いが肌を綺麗に見せてくれて、ホワイトジーンズとも相性抜群です。これからのシーズンにピッタリですが、メッシュ生地なので冷房の効いた夏のオフィスにもおすすめ。

 

以上、私が実際によく着る普段着ばかりご紹介してしまいましたー。卒業までに一度くらい「ハイブランドコーデ」でもやってみたかったけれど、アイテムが揃わないので諦めました(笑)。

 

例年になく暑かったり急に寒くなったりで体調管理の難しい日が続きますが、春はもうすぐそこ。健康に気をつけて元気におでかけいたしましょう!
ではまた!

 


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル