HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/350788/

癒しとエネルギーに満ちたIyori Aloha Jewels。すっかり魅せられてしまい……

かりぃ

かりぃ

東京生まれ。インド育ち。2012年より沖縄在住。既にリタイアした夫と中学生の娘との3人暮らし。おいしいもの・旅・美容・健康に強い関心あり。度々自宅で開く宴会が元気の源。ペンネーム「かりぃ」は沖縄語で「乾杯!」。スーパーフード「モリンガ」商品製造販会社経営、NPO活動、翻訳・ライターなど数足の“わらじ”を履いて奔走中。沖縄発の“おでかけ”お届けします♪

記事一覧を見る

こんにちは。かりぃです。
お天気が良かったので久々にのんびり「アメリカン・ビレッジ」へ。
3月に入り、海の色も鮮やかになってきました。

以前ご紹介したジバコ・コーヒーやカリフ・キッチンがある沖縄本島中部のリゾートエリア。ここにとっても可愛い癒しの空間があります。

 

“ Iyori Aloha Jewels(イヨリ・アロハ・ジュエルズ)”
デザイナーのIyoriさんが、ひとつひとつ丁寧に手作りした天然石やシェル、パールなどのジュエリーに出会えるお店です。

2021年12月にOPENしたこのお店。開店前日に娘とふたりでお店の前を通りかかり、ガラス越しに見えたジュエリーたちに魅かれて立ち止まったところ「オープンは明日ですが、よかったら中にどうぞ」とIyoriさんが声をかけてくれたのがご縁。当時、Iyoriさんはご主人の故郷であるハワイから沖縄に越してきたばかり。10年間ハワイで子育てをしながらオリジナルジュエリーをヒルトンホテルのマルシェなどで販売していました。

 

色とりどりの天然石バングル。
天然の美しい色合いはずっと見ていても飽きません。

 

海を閉じ込めたような天然石たち。金具は14K Gold Filled(14kgf)。安価な金メッキ素材とは異なり、真鍮の芯に14Kをかなり厚めに熱圧着させた素材なので色褪せしたり剥げてきたりすることもなく長期的に上品で美しい金色が保たれて、金属アレルギーも起こりません。

 

ピンクオパール(左上)、白珊瑚、赤珊瑚(右上)
ルビー(左下)、カーネリアン(右下)

 

石にはそれぞれ自然界で育まれたエネルギーがあって、守ってくれたり、浄化してくれたり、導いてくれたり、癒してくれたりするのだそう。確かに古代文明などをみても人間はさまざまな形で石をお守りにしたり祈祷に使ったり、そのエネルギーに頼ってきたのがわかります。 Iyoriさんはそれぞれの石が持つエネルギーにも詳しくて丁寧に説明してくれます。

一番人気はHawaiiの淡水パールを使ったジュエリーたち。
何にでも合わせやすく優しい光に癒されます。パールもお守り効果があり良いエネルギーを引き寄せてくれます。

 

デザイナーのIyoriさん。

 

ジュエリーたちも可愛いいうえに、Iyoriさんご本人もとびきり可愛くて、すっかりファンになった娘と私。Iyoriさんはもともと感受性が豊かで、良い気も悪い気ももらいやすかったのだそう。霊感も強くて特に気持ちが弱っている時には悪い霊のエネルギーを引き寄せてしまって体調を崩すことも度々。そこでお守りとして天然石を身の回りに置くようになったところ、気持ちも身体もとても元気になった経験から、必要な人に天然石のエネルギーを届けられたら…と、手にする人々のAloha(愛)とLaule’a(幸せ)を願いながらジュエリーづくりをされています。

お店にたくさん飾られている天然石。
水晶などいくつかの天然石は、外見はまぁるい漬物石のようになっていて中にキラキラの水晶が詰まっています。実は、インド育ちの私は子どもの頃、インドで天然石を拾って地面に投げつけて割っては水晶を取り出して遊んでいた経験が。とっても楽しかったのですが、こうして店内で大切に飾られている美しい石たちを眺めていると、なんだか罰当たりな気もしてきます笑

 

石のほかに、レジンで描かれたイキイキとした海の絵も。こちらはIyoriさんのアーティースト仲間の作品。Iyori Aloha Jewelsにて注文を受け付けてくれます。南国の空気感や解放感をご自宅やオフィスにもいかがでしょう。

 

 

色とりどりの石たちにうっとりしながらも今回私が惹かれたのは漆黒のオニキス。小さくてもキリッと存在感のあるオニキスと、以前購入したパールのネックレスを重ねづけしてみたら良い感じ。オニキスは守護・浄化・ストレス緩和などのエネルギーがあるみたい。

 

人はそれぞれ、その時必要なエネルギーを持った石に魅かれるのだそう。沖縄にいらしたら、Iyori Aloha Jewelsで、ぜひ癒しとエネルギーをもらってくださいね。

 

Iyori Aloha Jewels

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#沖縄

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル