ビビビと来た!
きっかけは、知人に誘われて参加した映画の中でのライブの観客役。帰りに「こんなのやってます」と渡されたワークショップの案内を見て、面白そう! 絶対やりたい! とビビビ(古い)と来た瞬間でした。
演技のレッスンは過去にやっていた事があって、レッスンの度に平日の夜に滋賀から大阪まで通っていたのですが、遠くて挫折。
近場でこんなワークショップがあるなんて思ってもいなかったので、これは行かない選択肢はない、と通いはじめたのでした。
私が参加しているのは、滋賀県の近江鉄道を舞台にした映画「ガチャコン!」を監督したムラヤマ・J・サーシさんが開催されている、映画制作を体験できるワークショップです。監督が脚本を書かれて、即興で芝居をし、撮影していきます。
ムラヤマさんは、NSC(吉本総合芸能学院)出身。役者、声優、脚本、監督などを経験されてきたお方で、脚本や突然出されるお題にもお笑いの要素が詰まっています。
監督のムラヤマ・J・サーシさん

2時間のワークショップの中でもショート動画や即興劇をしてはYouTubeにもUPされています。
私も「不倫した女」編や「不倫家族」編などに出ていますので、良かったら観てみてください。タイトルからして凄いでしょ(笑)
撮影のワンシーン


私も出演することに
10月からは新作の映画「ガチャコン!」4 純愛編の撮影が始まり、私も出演させて頂く事になりました! 今からドキドキですー。
そもそも「ガチャコン」は、滋賀県を走る近江鉄道の愛称で、電車の走行音が「がちゃこん、がちゃこん」と聞こえることから、地元の人々が親しみを込めてそう呼ぶようになったんです。
映画制作という取り組みで、滋賀県や近江鉄道と地域の活性化となるよう、私も微力ながら楽しく裏方のお手伝いもさせてもらおうと思います。

YouTubeはこちら
MANAMI【おでかけ女史組PLUS】さん
滋賀県
楽しい事が大好き。からだを動かす事、おでかけ、自身の美活など、好きな事を日本のほぼ真ん中の滋賀から発信。地方ならではの穴場も沢山発見していきます!よろしくお願いします。