HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/404587/

帝国ホテル 東京でいただく伝統のアフタヌーンティーはさすがの一言

ミチコ【おでかけ女史組PLUS】

ミチコ【おでかけ女史組PLUS】

神奈川県

記事一覧を見る

帝国ホテルはなぜこうも気分が上がるの?

1890年開業の日本を代表する歴史あるホテルであり、長年にわたり国内外の賓客を迎えてきた歴史と品格をもつ帝国ホテル。私も新年会や出版記念パーティーに何度か出席したことがあるが、足を踏み入れるとなぜか気分が上がる!

 

訪れるたびに楽しみにしているのがロビーの装花。この日は秋の装いで、アナスタシア、スプレーマム、アルストロメリア、ヒペリカムであった。これだけの立派な花を毎日整えておくのはさぞかし大変なことと察する。


ご一緒したのは同窓会で意気投合した中学の同級生。まずはこちらで記念撮影。気持ちも上がって運気も上がりそう。


アフタヌーンティーはロビーからすぐの「ランデブーラウンジ」を予約した。広々としたラウンジは時間がゆっくり流れるよう。

クラシカルなアフタヌーンティーのメニュー

帝国ホテル伝統のデザートやホテルメイドのスコーンなど、どれも丁寧に作られていて量もちょうど良かった。

セイボリーのフィッシュバーガーとかぼちゃのムース

プレーンスコーン、プリン

苺のショートケーキ、和栗のモンブラン、カマンベールチーズケーキ

このホテルで過ごすと気持ちがいいのは、建物やその空間はもちろんだが、プライドを持って仕事をしているスタッフの皆さんの力も多分にあるだろう。全てが素晴らしかった。

 

これからも定期的に伺わなくては!

 

帝国ホテル

ミチコ【おでかけ女史組PLUS】
ミチコ【おでかけ女史組PLUS】さん
自営業
Instagram

神奈川県 エステサロン経営とフィットネスインストラクターをしています。仕事は大好き。でもプライベートも充実させたい。花や景色を見に行ったり気の合う友人と語り合ったり素敵なお店に行ったり。 趣味はバレエとカラオケです。歌好きが高じてボーカルスクールにも通い始めました。愛猫との気ままな一人暮らしを満喫中。女史組ブログはおでかけを中心に日常の暮らしについても発信していきたいと思っています。

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル