木枯らしが吹くと、もう冬本番ですね。「おでかけしたくな~い」なんて、家にこもりがちになってしまう人もいるのでは。また、お肌の乾燥も一気に進んで、メイクののりもイマイチになると、おでかけテンションが下がってしまうことも。
冬の肌には血色をプラスして、つややかな肌に整えたいですね。顔に赤みが差すだけで、とたんに若々しい印象に変わるもの。大人にとって、美しさと血色は切っても切れない関係なのです。
寒い季節でも健康的な血色をキープして、思わずおでかけしたくなる、おすすめの3点セットをご紹介します!
1.かっさで老廃物を流し、血行促進
かっさとは、プレートなどで肌表面をさすることで滞ったものを流す療法。約2500年も前からあり、中国の民間療法に起源があるベーシックな血行促進の方法です。凝っていたり固くなっているところを、かっさで流すと、楽になるのがわかります。
こちらは、アルミ製の「コリネットアイル」というリラクゼーションツール。ボディマッサージの専門家による監修で、様々なカーブが全身にフィットし、力をかけずに使えるように考えられています。富山県高岡市の職人集団「NAGAE+(ナガエ プリュス)」というブランドのもので、握りやすく使いやすいと評判。オブジェのような美しいデザインにも注目です。
基本は顔の下から上へ、顔の中心から輪郭へ流し、鎖骨へ流していきます。顔だけでなく、腕や脚、お腹など、全身にも使えます。
2.美容液を塗って、血色アップ
最近話題の「炭酸美容」を、積極的に取り入れたい。濃密できめ細やかな炭酸泡を塗るだけなので、手軽なのも魅力です。
今、人気なのが、毛穴より小さなマイクロバブル炭酸泡配合のソフィーナiP 美活パワームース(土台美容液)です。スキンケアの土台として洗顔後すぐに肌になじませます。すると、美容液が角層のすみずみまで浸透し、生まれ変わったかのような透明感のある肌に。寒い季節でも、強く美しい肌を手に入れましょう。
ソフィーナiP 美活パワームース(土台美容液)
90g 5000円/花王
さらに、今すぐ血色をよく見せたいなら?
3.メイクでも「血色プラス」で若見え肌に
肌の血行を整えたら、おでかけ前には、ぜひ「血色」をプラスしたいもの。血色感を与えるだけで、ぐっと健康的でつややかな印象に変わりますよ。
オーブ クチュール ぽんぽんチークは小さな突起の「チークナビ」を小鼻の横に合わせてぽんぽんするだけで、簡単に自分にぴったりの位置に自然な血色感がつくれるチークです。色と質感をどんな肌色にも調和させるハーモナイズパール(ゴールド)配合で、誰でも簡単に自然な血色をプラスできます。
寒い冬こそ、めぐらせ上手になって血行促進を意識して、仕上げに血色もプラスして、つややかな笑顔で楽しくおでかけしませんか?