新宿にあるヒルトン東京「マーブルラウンジ」で開催されている、デザートブッフェへ行ってきました!
毎年恒例の苺フェア、休日はもちろん、平日も大人気でなかなか予約が取れない人気のブッフェです。
ヒルトン東京
http://www.hiltontokyo.jp/
普段はゆったりと大人の雰囲気がするラウンジですが、ブッフェ目当ての人、人、人で大混雑していました。
今年のテーマは「サーカス」ということで、赤やピンクのディスプレイに、くるくる回るメリーゴーランドが飾られワクワク感いっぱい。
昨年は、期間中6万5千パックの苺を使用したというこのブッフェ。
周りを見渡すと若い人だけでなく、OurAge世代の女性グループや、ソロの男性の姿もチラホラ。
「私たち浮いてないよね?」なんて言いながら、お目当てのスイーツを取りに列に並びました。
こちらは静岡の苺「紅ほっぺ」です。
小粒で見た目も可愛いく、甘酸っぱくて美味しいです。
各ブッフェ台に新鮮な苺が山盛りに置かれているので、思う存分食べられるのが嬉しいですね。
苺はビタミンCの女王とも言われていて、1日10粒食べると高級美容液並みの美容効果があるのだとか。“いちご狩り”に行かなくても十分美味しい苺をいただけますよ。
また、ブッフェ台には苺を使ったケーキやタルト、ゼリーなどがところ狭しと並べられています。
本当にどれも美味しそう♡
みなさん食べるよりも先に、まずはスマホで写真を撮りまくりです。ひとつひとつ手の込んだケーキばかりなので、どれを撮っても写真映えしますね。
フォトジェニックなスイーツの写真は次のページへ!
こちらは小ビンに入った「ストロベリー・アクロバットグラス」。甘くてコクがあって、見た目もキュートです。
私が選んだスイーツはこちらです。1巡目、2巡目、3巡目。どのお皿も見事に真っ赤ですね。
周りの様子を見ていると、一度にお皿いっぱいに集めてくる人、数回に分けて取りに行く人など、楽しみ方は人それぞれ。
中には一皿が苺だけという人もいて、スイーツの盛り方を見ているだけでも楽しいですよ。
私が気に入ったのはこちら。
カクテルグラスに入ったホイップ状のレアチーズという感じです。程よい甘みで食べやすく、とても滑らかで美味しかった~
後ろに見えるキャンディスティックマシュマロも、可愛いくて思わず手に取りたくなっちゃいます。
チョコとストロベリーのソースが湧き出るチョコレートファウンテンも、近くで見ると迫力満点ですよ。
好きなフルーツやマシュマロをくぐらせていただくのですが、なんといってもこの美しい流れにウットリしちゃいますよね。
フード系も、サンドイッチ、チキン、プライドポテト、日替わりスープなどが並んでいるのでランチ代わりに来ても安心です。
そして、デザートはストーンの上で作ってくれる自分だけのオリジナルアイス。
アイス(チョコ・抹茶・ストロベリー・バニラ)に、苺はもちろんマーブルチョコやクッキーなど好きなものを混ぜ込んで作ってもらいます。
もうお腹はいっぱいなんだけど、不思議と食べられるんですよね。
常にスタッフの方が新しいスイーツを用意してくれるので、食べているあいだに新しいスイーツが追加されていたりします。
なので、一気に食べるより何度もブッフェ台に足を運んだ方がいいかも。
会場全体が作品という感じで、スケールの大きさ、遊び心はマーブルラウンジならではの楽しさです。
5月まで開催されていますので、ぜひ出かけてみて下さいね。
さて、私事ですが、今回のレポートを最後におでかけ女史組を卒業させていただくことになりました。
この2年間、「いつか行こう」ではなく「いま行こう!」と行動できたことが、私にとって大きな自信になりました。
これからは主婦経験を最大限に生かせる整理収納アドバイザーから、企業向け講師という新たな夢にに向かって邁進していきたいと思います。
たのしすたんと
http://tamenai.jp/
みなさん、短い間でしたが、ありがとうございました!