HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/10167/

大好評でした!久保京子さんのセミナー「美しい姿勢と歩き方」報告

こんにちは、ミーナです。

遅くなってごめんなさい! 5月12日、庭のホテル 東京で行われた、モデル・久保京子さんのセミナーの報告です。「美しい姿勢と歩き方」、ぜひとも知りたいですよね!

セミナーの様子

大人気の久保さんのセミナーとあって、開始1時間近く前から受講者がお見えになり、まだ準備中のOurAgeスタッフ、ちょいと焦りました・・・ホワイエで久保さん愛飲のハーブティーを楽しんでいただいたり、久保さん自身の撮影によるお花のポストカードやプロデュースされたガラス花器などを見ていただいたり(購入もできます)・・・そうこうしている間に久保さんが会場の下見に登場。下見はさっと切り上げ、さっそく受講者とホワイエで歓談や記念撮影などに応じられ、スタッフは大いに助けられました。「久保さんって、とても気さくな方で感激です」と受講者の方々

セミナー講師である久保京子さん

 お楽しみのセミナー、いよいよ開始。まずは、全員でストレッッチや体をゆるめるところから。

ストレッチの様子

若々しく美しい姿を目指したいOurAge世代にとって一番大切なのは、体幹をしっかり保つこと、と久保さん。

体幹をしっかり保つ練習

一人一人の姿勢チェックも行ってくださり、みなさんどんどん美しい姿勢に。

参加者の姿勢を直す久保京子さん

美しい立ち姿を体得したところで、写真の撮られ方レッスン。ミーナもそうなんですが、何気に写真を撮られると、え〜っ、おばさ〜ん、ってことありませんか? モデルならではの説得力のある美しく撮られるポイントとは・・・

 

①決してライトの下には立たないこと:顔に陰が出るのを防ぎましょう

②下からではなく、少し上目から撮ってもらう:下からだと、気になるあごのラインが露に

③片脚を一歩前にして体はやや斜めに、手の表情にも気を配って:ほっそり、エレガントに見えます

 

もちろん、体幹を保つのは忘れずに!

スマホでお互い撮りあって、実践タイム。

スマホでとりつつチェックする様子

セミナー風景

あっというまに、前半終了。第2部は、久保さんを囲んでのランチタイム。大評判の庭のホテルのランチとあって、期待わくわく。野菜にこだわったヘルシーフレンチの「グリル&バー 流(りゅう)」でいただきました。

久保京子を囲んでランチタイム

庭のホテル東京 料理長とランチ

30種類もの野菜が並ぶ、サラダバーがランチタイムの名物です。食いしん坊のミーナだけではなく、みなさんもお替わりに席を立って、いろんな種類の新鮮野菜に感激でした。4月から料理長に就任の大澤巧シェフからお料理の説明もあり、ご覧のとおりのイケメンぶりで会が一段と盛り上がって。もちろん、フランスやスイスのホテル、レストランで修行された実力は、下記のお料理が保証。

的鯛のポワレ

メインは「薄いパンで包んだ的鯛のポワレ ブイヤベースソースで」。これが絶品!

皮がパリっとしていて、中の魚はふんわり、そしてソースには魚介の旨味が凝縮されて・・・「今まで食べたお魚料理の中で一番おいしい」という方も。

桃のデザート

桃を使ったデザートには、 お土産にも入っている久保さん愛飲の美容パウダー「ミルコラ」のぷるぷるゼリーが添えられて。コラーゲン、ミルクセラミドなど配合、ハリのある美しさが期待できるそう。

久保京子セレクトのお土産

左から、ナチュライフ スイーティ、ハーブティー「ティナロサ」、ケラスターゼ AP レ エイジプレミアムのトラベルセット(シャンプー、リンス)&ヘアトリートメント、トランスダーマCと トランスダーマ ソープのサンプル、など盛りだくさん。

 

久保さんセレクトのお土産もあり、最後まで楽しい会となりました。そして、久保さんのセミナー第2弾実施希望のお声も多数いただきました。はい!前向きに検討中です。

 

久保京子さんの他の記事は、こちら

庭のホテル 東京の他の記事は、こちら

庭のホテル 東京 総支配人、木下彩氏の本の紹介は、こちら

 

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第2回/花王セグレタ X Our Age“髪ふんわり”ヘアスタイリングセミナーに参加して…

次の記事>

次の記事>
第4回/セミナー「大人のバレエストレッチ」が開催されました!

この連載の最新記事

吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

第81回/吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

第80回/何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

第79回/カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル