HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/26540/

NYの美のカリスマたちの知恵/コリーン・セイドマンさん

こんにちは、ミーナです。日本で流行っている最新の健康法や美容法、それにフードの話題、アメリカが発信源ということが多いですよね。中でも、新しい話題が大好きなのが、ニューヨーカー。美&元気をあきらめないための工夫も、いち早く取り入れています。

 

 

NYの美のカリスマ、ご紹介するのはヨガの第一人者・コリーン・セイドマンさんです。

 

老いていく体に感謝することが内側から輝く光となります

コリーン・セイドマンさん

ヨガ界のファーストレディと言われるコリーン・セイドマンさん。

ヨガで鍛えてきたそのボディは、55歳になった今もこのとおり美しく、しなやか。

メイクはせずに、まつ毛をシュウ ウエムラのビューラーで

カールさせるだけというコリーンさん。

洗顔のみで、プラナヤマ(呼吸法)とアーサナ(ヨガのポーズ)、そして瞑想が日課。

 

ヨガのアーサナと呼吸、瞑想で内側からも光り輝く

 

「ヨガではよく倒置したポーズを取りますが、

酸素と血液を顔に循環させ、内臓を重力から休めてくれます。

そしてヨガによるリラックスは、何よりもアンチエイジングになるのです」

とコリーンさん。

 

「自分が年をとっていないふりをしなければ、

女性は年齢とともに美しくなるもの。

年齢を恥じるのではなくて、誇るべきです。

例えば時々ヨガのポーズ中に脚の皮膚が見えるとき、

20代の頃のようだったらと感じたりもするけれど、それはそれだけのこと。

ヨガと長年の友人のようにともに年をとれるのは

すばらしいことだわ」と語ります。

 

「内面の光はあなたがどう心で感じ、

外見だけではない、何か充実したものを

持っているかによって輝くものです。

老いていく肉体を持つことへの感謝、

それが優しさと思いやりを持ち続ける鍵であり、

真の美しさなのです」

 

若づくりではなく美しくエイジングする。

そんな美のカリスマたちは、まさに私たちのお手本にしたい存在です。

 

 

セイドマンさん ヨガ

ヨガを続けることで、しなやかで強いボディを保ち、

精神的には大局的なものの見方ができるようになるというコリーンさん。

 

コリーンさん ロドニー・イーさん

コリーンさんは、米国ヨガ界の第一人者ロドニー・イーさんと結婚しています。

また自身でもNYのハンプトンとマンハッタンにYoga Shanti (ヨガ・シャンティ)という

ヨガ教室を開いています。

カロリー・キラー・ヨガDVD

コリーンさんの最新ヨガDVDは「カロリーキラー・ヨガ」。

効果的に脂肪を燃焼させる有酸素運動のヨガ(20分)や

筋肉を鍛えるのに効果的なヨガ(25分)、

代謝を高める脂肪燃焼持続によいヨガ(25分)など、5つの練習法を教示。

全105分。$14.98。Amazon.comで購入可能。

ヨガ・フォー・ウエイトロスDVD

同じく「ヨガ・フォー・ウエイトロス」も痩身に最適。

全60分。$14.98

 

 

構成・原文/黒部エリ

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル