メガネでたいして見えないのでが、実はアイメイク好きなミーナ。中でも欠かせないのが、ぼやけた目力をアップしてくれる、アイライナーです。描きやすい筆ペンタイプの登場で、リキッドライナーもすらすら引けちゃまいす。OurAge世代のアイメイク、CHIHARU流をぜひマスターしてくださいね。
「盛る」より「補う」が決め手!
あなたの目力もアップ! 印象的な目元の作り方
CHIHARU流アイメイクのポイントは4つあります。
角度を調整できる鏡を下に置いて両手を使って行うとうまくいきます!
今回は、最初の段階のリキッドアイライナーできれいなラインを描く方法をご紹介します。
1 アイラインはまぶたを引き上げてジャストオンラインに描く!
まず、リキッドアイラインから。
まつ毛とまつ毛の間を埋める。
黒のリキッドアイライナーでラインを最初に描くのがCHIHARU流。
アイライナーの先端を下から当てるようにして、まつ毛とまつ毛の生えぎわの間を埋めるように目頭から目尻まで描きます。このとき、指でまぶたをグッと引き上げ、まつ毛の生えぎわをしっかりと露出させるのがコツ。
下からラインを描くので、まつ毛の上側のラインはにじんだり、はみ出てしまっても気にしないで大丈夫です。
リキッドアイライナーはスムーズなラインの描けるものを選びましょう
CHIHARUさん
profile
宝塚歌劇団で男役スターとして19年活躍。在団中からヘア&メイクの勉強をし、退団後ヘア&メイクアップアーティストに。女性誌をはじめ、CMなどでも活躍。女優やタレント、宝塚スターからの信頼も厚い。『CHIHARU式美顔造形メイク』(幻冬舎)が好評発売中。MyAge 2014 Summer、OurAgeでも記事が大反響
次回は、アイシャドウの使い方をご紹介します。
撮影/天日恵美子 ヘア&メイク/CHIHARU スタイリスト/田内玲子 取材・原文/近内明子