HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/50532/

ボビイ・ブラウンさんもハマっているパレオ・ダイエット

ミーナ

ミーナ

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

記事一覧を見る

人気コスメブランドの開発者であるボビイ・ブラウンさんのプレス発表イベントがマイアミで行われました。彼女の美容や健康法についても教えてもらえるということで、NY在住のジャーナリスト、黒部エリさんにレポートしてもらいました。ボビイ・ブラウンさんの健康法と美の秘密、今回は「パレオ・ダイエット」です。ミーナは、初めて聞くダイエット法ですが、糖質制限に近いもののようです。マイアミの空気感のせいか、すごくおいしそう!こんなダイエット食なら、大歓迎です。

 

 

 

 

 

 Paleo Diet パレオ・ダイエット 

 

「食べるものが体をつくるのよ!」 

 

全米で一世を風靡したパレオ・ダイエット。パレオとは原始時代のこと。農耕を始める以前の時代のように野菜と肉や魚を中心に、穀物はカット。ボビイさんもはまっているという最新ダイエット法に注目!

 

 

ボビイブラウン パレオ・ダイエット

ボビイさん(右)と栄養士のトリシアさん(左)。

 

 

 

 

米国のセレブが信奉、パレオ・ダイエット

 

ボビイさんが今はまっているのが、パレオ・ダイエット。マシュー・マコノヒー、ジェシカ・ビール、ミーガン・フォックスといったボディ自慢のセレブたちが信奉者といわれていて、全米で話題です。

 

パレオ・ダイエットとは、人類が農耕を始める以前の時代にとっていた食事が本来人類に適しているものだとして、野菜と肉や魚などのタンパク質を中心に、穀物や糖分は徹底的にカットするという食事方法。

 

ボビイブラウン ビュッフェ

抗酸化作用の高いベリー類やアボカドが並んだ朝食用のビュッフェ。

 

 

この日、ボビイさんが信頼を寄せる栄養士、トリシア・ウィリアムズさんが提供してくれたのは、ココナッツオイル入りのコーヒー、グリーンジュース(青汁)、サラダ、鶏ガラのスープ、卵、そして小麦粉を使っていないパンケーキ。

 

ボビイブラウン 朝食

パレオ・ダイエットに則った朝食。卵とベリー類に、小麦粉を使わずアーモンドの粉で作ったパンとマフィン。

 

 

 

ボビイブラウン サラダ

ケールのサラダには味噌ドレッシング。

 

 

 

ボビイブラウン パンケーキ

小麦粉を使わずバナナとフラックスの粉で作ったパンケーキ。

 

 

 

セロリとケールのグリーンジュースには果物は入れていないので甘味はゼロ。スープは鶏ガラのブロスで、これはNYで2014年からトレンドとなっています。

 

「ブロスにはミネラルやコラーゲンが含まれていて、骨や髪、爪の生育によい効果があります」とトリシアさん。

 

卵は完全食品に近いタンパク質がとれる食品として推奨。一方、炭水化物は厳禁。マフィンやパンは小麦粉を使わずに、フラックスを挽いた粉やアーモンドを挽いた粉で作っています。「パレオ・ダイエットは動物性タンパク質をとるので、より力強く筋肉のある体づくりに効果的なのです」と力説するトリシアさんの言葉通り、筋肉や骨密度が低下するマイエイジ世代におすすめのダイエット法です。

 

 

ボビイブラウン 水

レモンとミントを加えた水がたっぷりと用意されています。

 

 

 

ボビイブラウン メニュー

この日のメニュー。

 

 

 

 

Bobbi Brown

 

profile

1957年生まれ。メイクアップアーティストとして有名ファッション誌の表紙やバックステージで活躍し、’91年にリップスティックをNYで売り出したところ爆発的な人気に。さらに従来ピンクの顔料を使用していたファンデーションに黄色の顔料を使用して、ナチュラルなメイクの概念を打ち立てた。現在夫と3人の息子とともにニュージャージー州のモンクレーに在住

 

 

 

 

 

 

撮影・取材・文/黒部エリ

 

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

暑い夏の洗濯が「ラク」ってどういうこと? 絡まりからもシワからも解放される画期的な新提案

暑い夏の洗濯が「ラク」ってどういうこと? 絡まりからもシワからも解放される画期的な新提案

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第1回/美&元気のカリスマ、ボビイ・ブラウンさんのホリスティックビューティ

次の記事>

次の記事>
第3回/妻、母、仕事。多忙を極めるからこそ、朝ヨガでリフレッシュ

この連載の最新記事

ボビイさんの美容哲学が形に。ベストの自分を引き出すファンデーション

第5回/ボビイさんの美容哲学が形に。ベストの自分を引き出すファンデーション

アメリカでも少しずつ浸透中。ボビイさんが注目する冬虫夏草

第4回/アメリカでも少しずつ浸透中。ボビイさんが注目する冬虫夏草

妻、母、仕事。多忙を極めるからこそ、朝ヨガでリフレッシュ

第3回/妻、母、仕事。多忙を極めるからこそ、朝ヨガでリフレッシュ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル