HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/72505/

髪と頭皮のために今すべきこと10/<その7>ぺしゃんこ&薄毛の最終手段!「薄毛治療」にトライ①

ミーナ

ミーナ

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

記事一覧を見る

こんにちは、ミーナです。編集Uも薄毛に悩んでるなんて思ってもいませんでした。だって、ミーナよりはるかにボリュームたっぷりですもの。果敢にも分け目の写真を公開ですが、ミーナより全然大丈夫。これと比べると、ミーナ本当に危うし・・・ヘッドスパどころではなく、真剣な医療的対処が必要かも。この2回の記事で勉強します。

 

 

ぺしゃんこ髪、薄毛の最終手段として、医療に頼るのもひとつの手かもしれません。

気になる「薄毛治療」、どんなことをして、どのくらいの費用がかかるのでしょう。

薄毛に悩むOurAge編集部の編集Uが体験してきました!

髪と頭皮 薄毛治療 編集U頑張ります

編集U

 

 

 

 

 

教えていただいたのは

髪と頭皮 草野貴子さん 顔写真

草野貴子さん Takako Kusano

 

1976年生まれ。日本形成外科学会認定専門医・美容皮膚科医。クリニック「松倉 HEBE DAIKANYAMA」院長。

先端の美容医療から、最新のコスメ情報にまで精通。現場主義で、患者一人一人に向き合う、丁寧かつ行き届いた治療に定評がある

 

 

 

頭頂部の薄毛に悩む編集U…

 

髪と頭皮 編集U 頭頂部

45歳を過ぎた頃から、髪が細くなり、ややうねりも出現。髪の生え際はまだ気にならないものの、頭頂部の分け目が広がり、地肌が目立つのが悩みの種に。ふんわりパーマをかけ、ごまかす日々

髪と頭皮 薄毛治療 編集Uお手上げ

 

 

育毛ケアに行き詰まったら、プロの手で効率よく治療を

 

「40代以降になり、女性ホルモンが減退してくると、髪のハリやつややかさが失われ、細毛になりやすくなります。また、年齢や運動不足などにより血流が低下して髪の毛の栄養素が足りなくなるケースや、ストレスで頭皮が硬くなって細毛になるケースも。これらのさまざまな要因が絡み合い、OurAge世代は薄毛に悩まされる方が多くいるんです」と草野貴子先生。

 

あれこれ試しても改善が見えない人は、美容クリニックで治療してみるのもおすすめ。

「まず、カウンセリングで、その方の薄毛要因を探り、血液検査で髪を作る栄養素やホルモンの量などを調査。薄毛の要因となる足りないものを、処方薬やサプリメントで内から、また育毛注射で外から補充していくなど、的確かつ内と外からのパワフルな治療ができるんです。治療をやめると元に戻ってしまいますが、だいたい1カ月ぐらいで育毛効果を感じられますよ」

 

 

 

体験したクリニックは
「松倉 HEBE DAIKANYAMA」

髪と頭皮 松倉HEBE DAIKANYAMA

髪と頭皮 松倉HEBE DAIKANYAMA 内観

再生医療をはじめとした先進医療を提案。健康、美容、エイジングの悩みにきめ細かく対応。薄毛治療には内服(¥8,100~10,800)、育毛注射(¥21,600)などが。

 

●東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山T-SITE GARDEN5号棟2F

☎03-3770-7900 診療時間/10:00~19:00(クリニック)

予約制 不定休

http://www.hebe.co.jp/

 

 

次回、編集Uのクリニックの治療内容をレポートします!

 

 

 

撮影/冨樫実和〈頭部写真〉  取材・原文/中島 彩

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第15回/髪と頭皮のために今すべきこと10/<その6>軽やかに決まる!ボリュームアップスプ…

次の記事>

次の記事>
第17回/髪と頭皮のために今すべきこと10/<その7>ぺしゃんこ&薄毛の最終手段!「薄毛治…

この連載の最新記事

髪と頭皮のために今すべきこと10/<その10>「ウィッグ」で新鮮イメチェン!⑧

第29回/髪と頭皮のために今すべきこと10/<その10>「ウィッグ」で新鮮イメチェン!⑧

髪と頭皮のために今すべきこと10/<その10>「ウィッグ」で新鮮イメチェン!⑦

第28回/髪と頭皮のために今すべきこと10/<その10>「ウィッグ」で新鮮イメチェン!⑦

髪と頭皮のために今すべきこと10/<その10>「ウィッグ」で新鮮イメチェン!⑥

第27回/髪と頭皮のために今すべきこと10/<その10>「ウィッグ」で新鮮イメチェン!⑥

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル