HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/74782/

髪と頭皮のために今すべきこと10/<その10>「ウィッグ」で新鮮イメチェン!⑤

ミーナ

ミーナ

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

記事一覧を見る

ボリューム不足な髪のお悩みを解決するウィッグ。

続いては「アートネイチャー」のウィッグをご紹介いただきます。

横谷さんは、どんなウィッグ&スタイリングをご提案くださるのでしょうか?

 

 

 

 

スタイリングの指導は

髪と頭皮 ウィッグ スタイリング指導 横谷さん

横谷百栄さん Momoe Yokotani

 

ヘアサロン「FIX-UP OMOTESANDO」の クリエイティブディレクター。モデルから の指名も多い。スタイリングやヘアアレン ジの達人で、女性誌のヘア特集でも活躍中

 

 

BEFORE

髪と頭皮 神保さん 顔写真

髪と頭皮 神保さん 横顔

神保美奈子さん (会社員)

 

 

神保さんは

「アートネイチャー」
ウィッグにトライ

 

アートネイチャー「JO ジュリア・オージェ」のウィッグの特徴は?

一本一本、手作業で植毛するオーダーメイドの技術を生かしたウィッグ。薄さと軽さ、通気性、毛触りが抜群で、快適な使用感。頭の構造を考えた立体的なフォルムで、適度なふんわり感を目指した毛量になっているため、仕上がりはとてもナチュラル。
www.julliaolger.jp/

 

 

 

 

お悩み1
「分け目が目立ち、寂しい印象なのが気になる…」
髪が細く猫っ毛で、全体の毛量が少なく、分け目も目立ちます。「徐々に髪が少なくなり、分け目付近の髪も減ってきて寂しい印象に。ボリュームのある若々しい髪型になりたいですね」

 

横谷’s アドバイス

「カバーする範囲が広いハーフウィッグがおすすめ。自分の分け目とウィッグの分け目を合わせることが、自然な分け目に見せるコツ。前髪やサイド、後ろを、自毛としっかり馴染ませることも大切です」

 

 

 

使ったのはコレ!

髪と頭皮 ウィッグ ハーフウィッグ

トップ、サイド、後頭部まで、幅広い範囲をボリュームアップできるハーフウィッグ。自毛では作れない、横や正面から見たときのひし形のふくらみを演出できる!
レフィア SL DER13 ¥237,000/アートネイチャー(JO ジュリア・オージェ)
ディテールは?

髪と頭皮 ハーフウィッグ 上から

上から見ると

地肌に近い肌色ネット使用で、近くから見てもわからないほど、分け目が自然。なりたい髪型に合わせて、分け目を自在にチェンジできます

 

髪と頭皮 ハーフウィッグ 裏側
裏側は

前と後ろに計4カ所、ストッパーが付いています。フロント部分は波形で、丸みをもたせた作りになっているから、前髪に自然にフィット。

 

 

 

このハーフウィッグを着用ことで、神保さんはどんな変身をするのでしょう?

次回、つけ方とスタイリングをご紹介します。

 

 

 

撮影/鈴木希代江 ヘア&メイク&スタイリング指導/横谷百栄(FIX-UP)

スタイリスト/本瀬久美子 取材・原文/中島 彩

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第25回/髪と頭皮のために今すべきこと10/<その10>「ウィッグ」で新鮮イメチェン!④

次の記事>

次の記事>
第27回/髪と頭皮のために今すべきこと10/<その10>「ウィッグ」で新鮮イメチェン!⑥

この連載の最新記事

髪と頭皮のために今すべきこと10/<その10>「ウィッグ」で新鮮イメチェン!⑧

第29回/髪と頭皮のために今すべきこと10/<その10>「ウィッグ」で新鮮イメチェン!⑧

髪と頭皮のために今すべきこと10/<その10>「ウィッグ」で新鮮イメチェン!⑦

第28回/髪と頭皮のために今すべきこと10/<その10>「ウィッグ」で新鮮イメチェン!⑦

髪と頭皮のために今すべきこと10/<その10>「ウィッグ」で新鮮イメチェン!⑥

第27回/髪と頭皮のために今すべきこと10/<その10>「ウィッグ」で新鮮イメチェン!⑥

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル