髪のボリュームダウンに悩む人のお助けアイテム・ウィッグ。
ウィッグとひと口に言っても、全体的なものから、部分的なものまで形は様々。
悩み別に使いわければいいことが横谷さんのアドバイスでわかりました。
神保さん、ふたつめのお悩みはどのようなものでしょうか。
スタイリングの指導は
横谷百栄さん Momoe Yokotani
ヘアサロン「FIX-UP OMOTESANDO」の クリエイティブディレクター。モデルから の指名も多い。スタイリングやヘアアレン ジの達人で、女性誌のヘア特集でも活躍中
BEFORE
神保美奈子さん (会社員)
お悩み2
「自分では作れない華やかヘアになる方法は?」
「髪がペタンとしやすく、自分でスタイリングしてボリュームを出すのは大変。外出するときや旅行のときなど、パパッとボリュームアップできる方法があるとうれしいです」
横谷’s アドバイス
「オールウィッグは最も簡単にイメチェンできる方法。前髪の生え際と衿あしをきちんとフィットさせ、毛先やトップにふんわりとしたボリュームと毛流れを作れば、自然で華やかな印象に」
使ったのはコレ!
立体縫製によって、美しい頭の形を演出できるオールウィッグ。手ぐしでも簡単にアレンジすることが可能です。
エミュウ MA15 センターパートボブ(スキン付き) DE6¥200,000/アートネイチャー(JO ジュリア・オージェ)
ディテールは?
上から見ると
高機能ネットにより地肌が透けて見え、自然な印象。つけ心地がとても軽やかで、通気性も◎。厚みがないからフィット感も抜群です
ストッパーは前に1カ所。ぴったりフィットして長時間持続します。耳の形にそったラインになっているので、耳周りのズレが気になりません。
このオールウィッグ、使いこなすためのコツとは?
次回、ご紹介します!
撮影/鈴木希代江 ヘア&メイク&スタイリング指導/横谷百栄(FIX-UP)
スタイリスト/本瀬久美子 取材・原文/中島 彩