洗うことで肌本来が持つ美しさを引き出す黒い石けん「アルソア クイーンシルバー」が開発されたのは1972年のこと。
以来、「心・体・肌」の3つの健康があってこそ真の美しさが生まれるという「三健の精神」を守り続けているアルソア。19年前に本社を山梨・小淵沢に移転し、自然に囲まれた環境の中で製品の研究・開発に取り組んでいます。
2月1日(水)、そんなアルソアの「リベスト」シリーズからファンデーションが新発売!
発表会では、ホームページや店頭で公開となる同製品の広告ビジュアルのメイキング映像が紹介されました。イメージキャラクターを務めているのは、女優の木村佳乃さん。
昨年より、「リベスト」のメイクアップシリーズのイメージキャラクターとしても活躍中ですが、実は木村さん、以前から「アルソア クイーンシルバー」の愛用者なのだとか。
ステージ上に、木村さんが登場です! ご家族が使っていたことから、「アルソア クイーンシルバー」を使うようになったそう。
「『リベスト』シリーズは、アルソアならではのスキンケア発想で作られていて、ナチュラルな美しさを引き出してくれます。気になるところはカバーしたいけど、素肌感は大切にしたい。そんな願いを叶えてくれるのが、このファンデーションなんです」
次のページで、詳しくご紹介します。
2月1日(水)新発売
「リベスト シルキーパウダーファンデーション」全5色、各4,800円/リフィル各3,600円 ※左後ろは、発売中のメイクアップベース「リベスト プレペアローション」4,000円 (すべて税別)
日本女性特有の絹のようになめらかな素肌美を目指すファンデーション。やわらかな感触で肌にのび、しっとりとしたつけ心地を実現するアミノ酸系の機能性パウダー、皮脂や汗によるくすみを防ぎ、つけたての仕上がり感をキープするクリスタルスキンパウダーを新開発。
また、「ベースメイクアップまでがスキンケア」という考えから、ミネラルバランスが特徴のアルソア水(常水)や保湿成分なども配合。紫外線吸収剤は不使用ながら、SPF22/PA++を実現。「アルソア クイーンシルバー」でクレンジングできます。
ステージ上で、ベースメイクデモンストレーションも行われました。ササッと手軽にのばすことができ、ツヤ感、うるおい感のある仕上がりに。
こちらが、新ファンデーションの広告ビジュアル。「シルキーに潤う肌へ」というコピーが添えられています。
「私にとってメイクとは、高揚感を高めるもの、仕事モードへのスイッチ…」と語る木村さんのような素肌美を演出する新ファンデーション、あなたも早速試してみては?