HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/beauty-report/315875/

【40~50代の美白対策におすすめ】大人女性の肌と心に寄り添う薬用美白美容液「サクラエ」

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。公式ブログ

記事一覧を見る

溜まったメラニンにアプローチする、40~50代女性の美白対策にぴったりの薬用美容液「サクラエ」が大塚製薬から登場しました。

春になって、日差しも心も明るくなる季節。そろそろマスクを外してもよさそうな気配になってきました。そこで気になるのが年齢を重ねた私たちOurAge世代の肌! ドンヨリ感を払拭して、透明感のある肌が欲しいですよね。今回は、40代、50代女性の美白対策にぴったりの薬用美容液を紹介したいと思います。

 

中込さん 大塚製薬発表会

「サクラエ」は昨年11月、大塚製薬のコスメディクス(化粧品+医薬品の造語)事業として「インナーシグナル」の発売以来14年ぶりになる新ブランドとして誕生しました。そのスタートとなったのが、薬用美白美容液。シミの原因になるのは言うまでもなくメラニンですが、ターンオーバーによって排出されればシミにはなりません。シミになってしまう要因はこちらの2つ。
*紫外線などにより過剰なメラニンが生成されること。
*新陳代謝の遅れなどにより肌内にメラニンが溜まること。

 

「サクラエ ダブルアクションセラム」は、この2つの要因“生まれるメラニン”と“溜まるメラニン”に働きかける日本初のダブル美白処方です。持続型ビタミンC誘導体が過剰なメラニン生成を抑制し、大塚製薬のオリジナル有効成分AMPが溜まったメラニンの排出を促進。このダブルアクションで、澄んだ肌へと導いてくれます。こうした処方でシミを防ぐ製品は日本初。若い時に日焼けしていた私にとっても、“溜まったメラニン”にアプローチしてくれるというのは頼もしいです!

 

 

中込さん サクラエ

こちらが「サクラエ ダブルアクションセラム」です。まさに春を迎えた今の気分にぴったり♡ ブランド名の「サクラエ」は、平安時代の十二単にあった色合わせのひとつ、“桜の重(さくらのかさね)”に由来しています。これは源氏物語で光源氏がまとっていたそうですよ! 赤色が透けた白いボトルは、ほんのり血色感が浮かぶ健康な肌のイメージ。こうしたストーリーも私たち大人の心に刺さりますよね。

 

●サクラエ ダブルアクションセラム 33ml(約1ヵ月分)¥13,000(医薬部外品)/大塚製薬

 

中込さん テクスチャー

テクスチャーはなめらかでトロミのある乳液状。肌にスーッとなじんで浸透する感触が気持ちいいです。しかも、香りもほのかな桜。肌全体になじませて手のひらで包み込むようにおさえると、香りに癒されながらしっとり肌に整います。使ってみて思ったことは、美白だけではなく乾燥が軽減すること。目もとの小じわが浅くなって、もっちり感も上がったように思います。いつものスキンケアに何か1品プラスしたいと思っている方、桜の季節にスタートする「サクラエ」はいかがでしょうか!?

 

サクラエ公式ウェブサイト
https://cosmedics.jp/sakurae/

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「ちょいモレ」はよくあること⁈ 更年期世代の「あるある」悩みは賢く乗り切ろう

「ちょいモレ」はよくあること⁈ 更年期世代の「あるある」悩みは賢く乗り切ろう

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第128回/「Lypo-C」サプリメントを開発したSPICのパーソナル施術でカラダが元気に!

次の記事>

次の記事>
第130回/40代、50代の肌と心のゆらぎ対策にTHREEの「バランシング」シリーズ!

この連載の最新記事

【高機能パジャマ】疲労回復、腰痛リカバリー、敏感肌…パジャマは機能と目的で選ぶ!

第146回/【高機能パジャマ】疲労回復、腰痛リカバリー、敏感肌…パジャマは機能と目的で選ぶ!

話題の大分「クアパーク長湯」。ついに憧れの重炭酸温泉に入ってみたら!<後編>

第145回/話題の大分「クアパーク長湯」。ついに憧れの重炭酸温泉に入ってみたら!<後編>

重炭酸浴で知られる大分の「クアパーク長湯」。大人女子一人旅でも楽しめます!<前編>

第144回/重炭酸浴で知られる大分の「クアパーク長湯」。大人女子一人旅でも楽しめます!<前編>

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル