HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/beauty-report/358443/

顔、首、デコルテを光でエイジングケア! LEDマスク美顔器「CHOUOHC(チョウチョウ) ザ・ラディアンス エステキット」

加齢とともに現れる老化サインも気になるし、日々の肌状態も揺らぎがちな40代、50代。そんな人に効果的なケアとは? 多くの美顔器を試し、最新のトレンドに精通する美容エディター吉田瑞穂さんのおすすめは、CHOUOHCのLEDマスク美顔器。エイジングケア、肌コンディションを整えるケアの両方が期待できます。

乾燥やくすみ、毛穴トラブルなど、
日々変化する大人の肌をエイジングケア。
LEDの光トリートメントが手軽にできる
マスク型美顔器

 

年齢を重ねるほどに深刻になってくる肌の乾燥、きめのあらさ、ハリの低下、くすみ…。

顔はもちろん、シワやくすみなどの老化サインが特に現れやすい首も悩みのタネです。

効率よく効果的にスキンケアする方法があれば知りたい!

 

そんな40代、50代の美容の悩みを解決するには?

 

美容業界でも「美顔器のことならこの人!」と名前の挙がる、美容エディター・ライターの吉田瑞穂さんに聞いてみました。

 

300を超える数の美顔器や美容機器を試した経験を持つ吉田さんが今回おすすめするのは、CHOUOHC(チョウチョウ)の「ザ・ラディアンス エステキット(マスク&ネック)」です。

 

顔と首に装着したままLED照射。
手を使わずに、顔全体、首、デコルテのエイジングケアができる!

8-1 チョウチョウ 美顔器

「マスクを顔と首に引っ掛けた状態でケアするウェアラブルデバイスなので、使い勝手がいいんです。

リモコンが付いていて、お手入れしながらでも動けるのでとても便利」(吉田瑞穂さん)

 

株式会社 CHOUCHOU(チョウチョウ)は美容機器メーカー。

家庭用美顔器を中心に、美容機器やスキンケア化粧品などの製造と販売を行っています。

この印象的な会社の名前は、仕事や家事などで毎日を忙しく生きる女性たちに、「蝶が自由に、強く美しく羽ばたくようにあってほしい」との願いから付けられたそうです。

 

この会社が展開するトータルスキンケアブランド「CHOUOHC(チョウチョウ)」から2023年10月に発売された、LEDで光美容ができるマスク美顔器「ザ・ラディアンス エステキット(マスク&ネック)」。

 

LEDは肌への負担が少ないため、安心して行える光トリートメントとして注目されている美容の1つです。

 

LEDとは?

Light Emitting Diodeの略で、発光ダイオード(光る半導体)のこと。エネルギーを光にして放出します。

 

専用の機器で、LEDを肌に照射。

 

LEDにはさまざまな色の種類がありますが、光の色によって肌の到達深度や効果が異なり、期待できる美肌効果が変わってきます。

 

LEDライトを搭載した機器では、期待できる美肌効果に合わせて設定されたプログラムのなかから、モードを選ぶことができます。

 

一般的に、青色LEDは、肌の引き締めや、きめを整えるケアに。

赤色LEDは、ハリや弾力を与えるケアに。

黄色LEDは、肌の角質層のターンオーバーを整える効果があると言われます。

 

 

業界最大級のLED電球数 1528個と、
近赤外LED830nm(美容サロンレベル)の波長を搭載。
光トリートメントが、さまざまな大人の肌悩みをケアしてくれます

8-2 チョウチョウ 美顔器

CHOUOHC(チョウチョウ) ザ・ラディアンス エステキット(マスク&ネック)¥198,000/CHOUCHOU(チョウチョウ)

サイズ:

<マスク> 横幅201mm×高さ254mm×奥行き209mm

<ネック> 横幅174mm×高さ90mm×奥行き207mm

質量:

<マスク> 約360g

<ネック> 約190g

LED電球数:

<マスク> 1026個

<ネック> 502個

発売日:2023年10月23日

 

これはアジア人の肌を深く研究し、アジア人の肌悩みを解析して開発されたLEDマスク美顔器です。

 

家庭用美顔器の中では最大級のLED電球数=計1528個(マスク1026個、ネック502個)を搭載することで、美容サロンで使用されている機器に限りなく近い光量の照射を可能にしました!

 

また、皮膚への進達度が深くて筋肉層にまで到達する、830nmの近赤外LEDの波長を搭載。

美容サロンで使われる機器レベルのパワフルな光量を実現しました。

 

 

「ザ・ラディアンス エステキット(マスク&ネック)」から
照射されるLEDの波長は4種類

 

●青色LED…420nm

●黄色LED…583nm

●赤色LED…637nm

●近赤外LED…830nm

 

上の4種類の波長を搭載することで、乾燥の防止、毛穴ケア、肌あれケア、保湿ケアなどに高い効果を発揮します。

 

 

「基本モード」2つ、「肌トラブル別モード」4つの中から選択。
肌悩み、日々変化する肌トラブルに合わせて、
好みのスキンケアを適切に行えます

 

「ザ・ラディアンス エステキット(マスク&ネック)」のモードは…

「基本モード」として、「朝用」「夜用」の2つ。

「肌トラブル別モード」として、「乾燥・ハリ用」「毛穴・皮脂用」「くすみ用」「肌荒れ用」の4つがあります。

 

この6つの中から、肌の悩みや状態に合わせて、1回のお手入れにつき1モードを選んで使います。

 

使い方は、モードを選んでスイッチをオンするだけと簡単です。

 

朝に「朝用」モード(10分間)を使い、夜に「夜用」モード(20分間)を使うなど、時間帯を変えて使うのもOKです。

 

「基本モード」とは?

 

朝用モードと夜用モードのふたつがあります。

 

●「朝用」モード(10分間)

基本 朝モード チョウチョウ 美顔器

Tゾーンのコンディションを整え、くすみを予防する急速集中ケアです。

下記の順に照射内容が変わっていきます。

ステップ1(7分間)…青色、黄色、赤色、近赤外LEDを照射。

ステップ2(1分間)…青色、赤色、近赤外LEDを照射。

ステップ3(1分間)…青色、近赤外LEDを照射。

ステップ4(1分間)…黄色、近赤外LEDを照射。

 

※LEDの色によって、到達する深さ、肌への美容効果が変わります(以下同)。

 

●「夜用」モード(20分間)

基本 夜モード チョウチョウ 美顔器

乾燥の予防や保湿、ハリケアができます。

深層のコラーゲンに働きかけ、肌にハリをもたらします。

下記の順に照射内容が変わっていきます。

ステップ1(10分間)…黄色、赤色、近赤外LEDを照射。

ステップ2(5分間)…青色、近赤外LEDを照射。

ステップ3(5分間)…赤色、近赤外LEDを照射。

 

 

「肌トラブル別モード」とは?

肌の悩みに特化したスペシャルケア。

日々変化する肌トラブルに合わせて、好みのスキンケアを行うことができます。

 

 

●「乾燥・ハリ用」モード(20分間)

ハリ用 チョウチョウ 美顔器

乾燥予防、ハリケアに。

肌を引き締めてハリを与えます。

黄色、赤色、近赤外LEDを照射。

 

●「毛穴・皮脂用」モード(25分間)

毛穴・皮脂用 チョウチョウ 美顔器

テカリの防止、毛穴対策に。

青色、黄色、赤色、近赤外LEDを照射。

 

●「くすみ用」モード(20分間)

くすみ用 チョウチョウ 美顔器

肌トーンを整えて保湿ケアします。

黄色、近赤外LEDを照射。

 

●「肌荒れ用」モード(15分間)

肌荒れ用 チョウチョウ 美顔器

肌あれ防止、乾燥対策に。

青色、黄色、赤色、近赤外LEDを照射。

 

 

LEDネックマスクは、ネックケアに特化したLEDを照射。
首とデコルテのエイジングケアができます!
肌コンディションをアップし、年齢肌に適した効果を実現

首 ネック マスク チョウチョウ 美顔器

ネックケアに特化した502個のLEDを搭載した首用のマスクも、この製品のもうひとつの特徴です。

乾燥予防や肌のコンディションアップに効果的。

肌を引き締め、肌のトーンを整えます。

 

シワやくすみなどの年齢が出やすい首、日焼けなどによるシミが現れやすいデコルテも、お手入れが可能に。

 

 

株式会社 CHOUCHOUが、フェイス&ネックへの効果を検証したところ、肌状態の変化について、下記のような検証結果が得られたそうです。

これはうれしい変化ですね!

 

顔…きめの乱れが減少。肌密度や水分量がアップ。目尻の乾燥が減少。毛穴の目立ちが減少。

首…カサつきや乾燥が減少。

 

※株式会社 CHOUCHOUが、世界有数の効能評価機関SGSと共同で臨床試験を実施。

※42~55歳の女性33名が28日間、毎日、朝と夜に使用。

 

 

人間工学に基づいた設計で、装着のしやすさを追求

8-7 チョウチョウ 美顔器

フェイスマスクは頭に、ネックマスクは首に掛けて使います。

 

フェイスマスク、ネックマスクともに、人間工学に基づいた設計で装着しやすい形状になっています。

 

視野を遮らないようにしつつ、照射光が漏れない設計にすることで、LEDマスク美顔器の中ではかなり高いエネルギー密度を実現。

 

日本国内の工場で生産され、1台ずつ手作業で、丁寧に動作確認をしてから出荷しているのだそう。

すべてのパーツは難燃性pp材質を採用。

表面塗装はSGS安全認証を通過、EUの国際安全基準をクリアしているなど、安全性にこだわった製品作りがされています。

 

 

──「私は洗顔後に基本のスキンケアをする流れで、美容液をつけたあとにこの美顔器を使っています。

美容液をつけたあとにこれでLED照射すると、肌がふっくらモチモチに。

柔らかくなったことが手で触れるとわかるんです。

 

継続して使い続けると、肌にハリ感も出てきます。

シートマスクをしたあとの肌に使うのもおすすめ。

 

LED美顔器は輝度の高さが大切ですが、こちらは十分な輝度が備わっていますし、顔と首とともに、デコルテのケアも一度にできるというのが珍しくていいんです!

 

年齢を重ねて、なんとなく肌に不調を感じている人にも向いていると思います」(吉田瑞穂さん)

 

 

手で持ちながら肌にあてるタイプの美顔器は、そのための時間をつくらなければならず、あわただしい日常の中ではちょっと面倒に感じてしまいがち。

 

この「ザ・ラディアンス エステキット(マスク&ネック)」は、手を使わず、装着したまま動くこともできるので、家事や雑務をしながら、スマホを見たりしながらケアできるのが魅力です。

 

別のことをしながら「ながらケア」したい人にはぴったり。

忙しい人、面倒くさがり屋の人、従来の美顔器が長続きしなかった人にこそおすすめです。

 

装着している間に肌に光をあててトリートメントできるのは画期的!

手を使わずに、顔全体、首、デコルテを一度にケアできるなんてうれしいですね!

 

LED美顔器をストレスなく使いたい、という人はぜひトライを。

 

 

取材・文/中込久理 取材協力、画像・資料提供/CHOUCHOU(チョウチョウ)

 

CHOUCHOU(チョウチョウ)  公式サイト

 

【教えていただいた方】

吉田瑞穂
吉田瑞穂さん
美容エディター・ライター
公式サイトを見る
Twitter Instagram

大手通信キャリア勤務を経て、2001年より美容エディター・ライターとして、さまざまな雑誌、広告で活動。試した数300超、所有数60超の美顔器については一家言あり、識者としてテレビ出演やコンサルティングも行っている。2024年は、著書の刊行や、ネットサービス「Ameba」でオフィシャルブログをリリースする予定。

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第7回/ムダ毛ケアと美肌ケアが1台でかなう! ハイパワー光美容器「MYTREX MiRA…

この連載の最新記事

顔、首、デコルテを光でエイジングケア! LEDマスク美顔器「CHOUOHC(チョウチョウ) ザ・ラディアンス エステキット」

第8回/顔、首、デコルテを光でエイジングケア! LEDマスク美顔器「CHOUOHC(チョウチョウ) ザ・ラディアンス エステキット」

ムダ毛ケアと美肌ケアが1台でかなう! ハイパワー光美容器「MYTREX MiRAY(マイトレックス ミライ)」

第7回/ムダ毛ケアと美肌ケアが1台でかなう! ハイパワー光美容器「MYTREX MiRAY(マイトレックス ミライ)」

美容成分が肌の角層まで浸透! 表情筋トレーニングもできる!【パナソニック】のイオン美顔器

第6回/美容成分が肌の角層まで浸透! 表情筋トレーニングもできる!【パナソニック】のイオン美顔器

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル