HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/face-sagging/292155/

50代読者の顔が…!『老け顔矯正マッサージ』で起きた変化とは【OurAge動画チャンネル】

50代読者の顔がその場で変わった!
驚きの『顔たるみ&法令線対策』

 

『老け顔矯正マッサージ』解説編

※一度の施術でどれだけ顔が変わるのか……『老け顔矯正マッサージ』の実力を紹介したいという思いから、この撮影はリハーサルや撮り直しは一切なしのいわゆる“一発撮り”で行いました。
そのため動画撮影と並行して行ったスチール撮影のシャッター音も動画に入っています。

 

『老け顔矯正マッサージ』実践編

※美弓骨(びきゅうこつ)/眉毛の骨が出っ張っているところ

 

読者、高橋さんのビフォー・アフター

OurAge読者の高橋恒子さんが『老け顔矯正マッサージ』の体験前と体験後でどれだけ顔が変わったのかをまずお見せします。

 

顔の左右幅が小さくなり、目がぱっちりしたのがわかります。

そして法令線が目立たなくなっています。

「道具は不用、ご自身の手と指を駆使して行うのがこの『老け顔矯正マッサージ』です」

と力強く語る早野さん。

 

年齢とともにたるんできているアラフィフの顔が、今、マスクの長時間着用でさらに大変なことになっています。マスクで老けが加速してしまっているんです

「コロナでマスクを着用する生活になってから、顔がどんどん老けていると感じている方は多いと思います、とくに顔の下半分が。ご自身でも鏡を見て、〝以前より法令線とマリオネットラインが目立つようになった〟なんていうのは一番わかりやすい例です。でもマスク着用で起きている問題は法令線とマリオネットラインだけではないんです。顔全体が肥大化、とくに鼻と鼻の穴が肥大化するなどマスクが引き起こしていることはほかにもあるんですよ」

 

大事なポイントは指の使い方。

ステップ1、2では指の第一関節だけを使います

 

ステップ3は指全体を使って行います

 

手が慣れれば一回約2分間で終了しますので、朝や夜のスキンケアにぜひ組み込んで見てください。

 

 

 

 

早野實希子
早野實希子さん
セラピスト
公式サイトを見る
Instagram

東京薬科大学薬学部卒業。北里大学東洋医学総合研究所勤務後、北里大学東洋医学総合研究所名誉所長 大塚恭男氏に師事、漢方の研鑽を積む。 London Institute(St.Martinを含むロンドン大学芸術連合)、London college of Fashion にて美容・健康学に関する英国上級国家資格を取得。 International Traditional Herbal Medicine and AromatherapyにてGABRIEL MOJAY氏に師事し、IFPA認定アロマセラピスト資格を取得。MLD(マニュアルリンパドレナージュ)をはじめとする美容健康学に関する10以上の資格を取得。

 

 

スチール撮影/中澤真央、動画撮影/中村ケニー

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル