第1位 ショートボブ
白髪カバーができる大人のためのハイトーン!
表面をストレートアイロンで整えてオイルをなじませ、サイドを軽く耳にかけるだけでカジュアルな質感に。
ブリーチ後にくすんだピンクベージュのカラーを。白髪も気になりません
第2位 ひし形ミディアム
コンプレックスだった多くて硬い髪が、40代になって強みに
なじみのいいレイヤーを入れたひし形ミディアム。
赤みの出やすい髪はアッシュベージュのカラーで中和し、ハイライトをプラス。
第3位 ひし形レイヤー
伸びてもカッコいいスタイル
挑戦したのは毛先のインナーブリーチ。
後ろに流したひし形レイヤースタイルに、遊び心が加わりました。
第4位 【40代・50代のミディアム】
美髪に見えて、髪質も美しくなれるセミロングスタイルを徹底研究
カットとカラーリングでツヤ感をアップ! 40代、50代に似合う、清潔感あるミディアムヘアスタイルを紹介します。
第5位 ウエーブをつけた「華やかロング」
大人は短くしなきゃなんて誰が決めたの?って思う(笑)
大切なのはレイヤーでメリハリのあるひし形シルエットを作ること。錯視効果でトップがふんわり見えます。
毛先は重さを残しつつ、傷みの少ない酸性デジタルパーマで軽やかなウエーブをつけました
第6位 ショートボブ
きっかけは白髪。そこから新しい自分を見つけました
長い前髪でツヤ感、後頭部のフォルムでメリハリを出し、整った印象のカットラインを死守しています。
さりげなくハイライトも仕込み、明るいだけではない立体感も加えたことで、品のよさが担保されます
大人のかわいさが引き出された、ハイトーンの理想的な成功例です
第7位 ワンレングスボブ
シンプルだけど美しい、こだわりのワンレングスボブ
耳から後ろはグラデーションカットにしているため、衿あしにきれいに沿い、女性らしさが際立ちます。
トップがつぶれやすい人にもおすすめのスタイル。
第8位 前髪も透ける薄さにした攻めのロング
シンプルだけど美しい、こだわりのワンレングスボブ
耳まわりに白髪カバーも兼ねるインナーカラーをオン。
ロングはずっと同じに見えたり、メリハリがなく見えたりするので、変化を取り入れて。
第9位 レイヤーミディアム
短い前髪スタイルでバリエーションを研究中
隙間を作る旬の透け感前髪は、幼くならないよう、毛先は重めのカットにしてバランスよく。
前髪があっても、サイドのレイヤーを巻けば“いい女風”も楽しめます。
第10位 ショートボブ
分け目ができにくいひし形ショートボブ
トップに少量の白髪あり。そのあたりから深めに前髪を作ったひし形ショートボブは、分け目ができにくいので、髪型だけで十分白髪が目立たなくなる効果があります。
さらに肌のトーンに合わせたピンク系のハイライトで、白髪部分を散らして目立たなく。
控えめに入れることで、さりげない立体感がありながら、ツヤのある髪も楽しめます。
集計期間:2023年6月1日~2023年10月17日