HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/more/317786/

【40代~50代】大人世代の柔らかバストに必要なブラの条件とは?

更年期を迎えたバストは肉質が柔らかくなり下垂してきます。そんなバストには、「収めて寄せて引き上げる」ブラジャーが必須。そして何より、快適なつけ心地も重要なポイントです。

乳頭隠しになっていない? ブラがバストを育みます

「カップの上部が浮く、ワイヤーが痛い、ベルトがくい込む、窮屈で苦しい…。こんなことがあったら胸のエイジングが進んでいるサインです。このストレスから解放されたくて、楽ちんブラばかりを使っている人も多いのではないでしょうか? でもそれって、ただの乳頭隠しになっていませんか?」

 

揺れによるクーパー靱帯の伸びを防ぎ、バストラインを維持して、姿勢を美しく保つ。それ以外にも、ブラジャーには、ファッションツールとしても、美容ツールとしてもとても重要な役割があると浅井明子さん。

横から見たときに、ブラのアンダーラインが斜めに下がっているのがベスト

「そのためにも、①ワイヤーのカーブが胸に合っていて、きちんと肉をキャッチし、支えること。②ストラップでしっかりリフトアップできること。この2点を満たしていることが重要です。逆にこれさえクリアしていれば、カップ数を気にすることもありません。

 

一方、体型の変化や体の不調が目立ってくるマイエイジ世代にとって、自分をいたわり、快適に着用できることも必須条件。柔らかく流れやすい胸をしっかり収めて、無理なく引き上げてくれるブラジャーを選びましょう。若い頃と違い、下着も自分らしく着こなせる世代です。体調やTPOに合わせ、下着選びを自由に楽しんでください」

 

 

浅井明子
浅井明子さん
ランジェリースタイリスト
公式サイトを見る
Facebook Instagram

大学卒業後、鐘紡ディオール事業部の洋品営業職につき、その際、下着の大切さを実感。輸入下着店にて広報の仕事に従事したのち、下着専門のスタイリストとして独立。スタイルアップがかなう苦しくないフィッティングが人気で、雑誌やWeb、テレビ、新聞など多岐にわたって活躍

 

 

イラスト/内藤しなこ 構成/山村浩子 取材・原文/高田あさこ

 

 

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第4回/40代・50代の上向きバストを作るブラの付け方。ブラのベルトは背中側を下げる・・…

次の記事>

次の記事>
第6回/【下着のプロが厳選】40代・50代、大人の下垂バストを救うブラ5選。脇肉・ハミ肉…

この連載の最新記事

【下着のプロが厳選】40代・50代、大人の下垂バストを救うブラ5選。脇肉・ハミ肉もしっかりケア

第6回/【下着のプロが厳選】40代・50代、大人の下垂バストを救うブラ5選。脇肉・ハミ肉もしっかりケア

【40代~50代】大人世代の柔らかバストに必要なブラの条件とは?

第5回/【40代~50代】大人世代の柔らかバストに必要なブラの条件とは?

40代・50代の上向きバストを作るブラの付け方。ブラのベルトは背中側を下げる・・・ほか【イラスト解説】

第4回/40代・50代の上向きバストを作るブラの付け方。ブラのベルトは背中側を下げる・・・ほか【イラスト解説】

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル