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スキンケアでストレスケア!?「C THE PUBLIC ORGANIC / シー ザ パブリック オーガニック」で、ふっくら影のない幸せ肌“バルーンスキン”を目指す

YUKIRIN

YUKIRIN

美容ジャーナリスト。ナチュラル&オーガニックの分野、フレグランス、旅やライフスタイルに関する美容コラムや記事を、さまざまなメディアで執筆中。ナチュラルコスメブランドのコンサルティングや製品のディレクションも手がける。趣味は、紅茶とインテリア。歳を重ねても、サラツヤロングヘアが目標。

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皆さん、こんにちは! 美容・香水ジャーナリストのYUKIRINです。

 

寒くて暖房を使う頻度が高くなるにつれ、顔を触って「あれっ、こんなに乾燥してる?」と想定以上のパサパサ肌に驚く日が増えています。顔の乾きを感じるということは、顔とつながっている肌、つまり頭皮やボディも乾燥しているということ。

そんな時は全身トータルで、いつもより保湿力の高いアイテムをプラスしたり、より丁寧にケアするよう、私は心がけています。

 

乾燥させた食べ物、例えば干し柿やドライフルーツのレーズンって、表面がシワシワですよね? 水分が抜けていくと、どんどんしぼむようにシワが増えていってしまうんです。

食べ物の場合は、その分、うま味成分が凝縮される利点があるので、私たちも年齢を重ねると内面のうま味成分は高まっているかもしれませんが(笑)、見た目は「ぷるんとはじけるような潤い肌でいたい!」なんて思います。

 

 

今回ご紹介するのは、“バルーンスキン”というキーワードが気になって使い始めたスキンケアブランド、「C THE PUBLIC ORGANIC / シー ザ パブリック オーガニック」

ザ パブリック オーガニックの精油シャンプーや、睡眠対策に特化したルームフレグランスなど、次々とヒット製品を生み出している会社カラーズから、2022年秋にデビューした新ブランドです。

 

「C THE PUBLIC ORGANIC / シー ザ パブリック オーガニック」は、ストレス社会で生きる私たちが幸福感にあふれる人生を送ってほしいという想いから生まれ、オーガニック栽培で育てた植物由来の原料とサイエンス(科学)の力を組み合わせたスキンケアアイテムを展開中。今、肌の上で起きている悩みを解決に向かわせることだけでなく、根本的な原因に働きかけ、トラブルを起こしにくい肌へと導くようにアプローチしています。

 

私が興味をもったキーワードは “バルーンスキン”。これは、ふっくらと影のない、丸みのある”幸せ顔”のことだそう。幼少期の顔は誰もがふっくらと丸いですが、加齢とともにシワや輪郭のへこみなどが現れ、顔に影を落とし、表情の険しさにもつながっていきます。へこみによる影がなく、幸福感に満ちた笑顔のような肌を目指すスキンケアなんですね。

 

 

日本で初めて(※)黒チューリップの花のエキスを配合!

「C THE PUBLIC ORGANIC / シー ザ パブリック オーガニック」の「シンクロブルーム フラワーネクターローション」と

「シンクロブルーム フラワーコンセントレイトミルク」

 

※ カラーズ調べ

 

ブランドの最初の製品として、2022年秋に発売された「シンクロブルーム フラワーネクターローション」(下写真・手前)と「シンクロブルーム フラワーコンセントレイトミルク」(下写真・中央)。

上記2品に共通する主役成分は、16万もの植物を調査したデータベースから導き出され、日本で初めてスキンケアに使用されたという2つの植物、黒チューリップの花のエキスと、プリムローズ(セイヨウサクラソウ)。コラーゲンの産生を促し、ふっくらと弾力の感じられる肌へ導いてくれます。

 

 

「シンクロブルーム フラワーネクターローション」は、上記以外にも花のエキスがたっぷり配合され、少しとろみのあるテクスチャーながら、肌にのせるとスッとなじんでいきます。

「シンクロブルーム フラワーコンセントレイトミルク」は、花々の発酵液や酒粕エキスがプラスされた乳液。しっとりと潤い、ハリ感のある肌を実感できます。

 

どちらにもイランイランやマグノリア、ベルガモットプチグレンの精油の香りが配合され、華やかながらスッと呼吸が深くなるようなみずみずしい香りです。

この香りは自然に口角が上がるような、リラックスした気分や幸福感をアップさせてくれる2品です。

 

 

帰宅後、60秒で角栓までオフ!

「C THE PUBLIC ORGANIC / シー ザ パブリック オーガニック」の「シンクロヌーディー フラワーバタークレンジングバーム

 

2023年3月1日に公式オンラインストアにて新発売となるのが、「シンクロヌーディー フラワーバタークレンジング」(下写真)。

ミモザやダマスクローズからとれるロウ(油脂)と、アボカドオイルやクルミ種子オイル、メドウフォームオイル(ハーブの一種であるメドウフォームからとれるオイル)がブレンドされています。硬すぎず、柔らかすぎず、体温でとろける絶妙なテクスチャーが実現されたクレンジングバームです。

 

メイクも毛穴汚れも浮き上がらせて、約60秒という短い時間ですっきりとオフできるだけでなく、後で使用するスキンケアの潤いを効率よく取り込めるように、肌の状態を整えてくれます。ダブル洗顔不要、まつげのエクステをしている人でも使用可能です。

 

クレンジングの時間は、少し面倒な時間と捉えられることが多く、実は華やかな香りよりも、すっきりと心まで浄化されるような香りが好まれる傾向にあります。

このクレンジングには、ベルガモットやライムといった柑橘系の爽やかで清涼感のある香りと、ネロリの癒される甘い香りが組み合わせられ、帰宅後や就寝前の心のスイッチをオフにしたい瞬間に、ぴったりな香りだと感じました。

 

 

パッケージは華やかで目立ちますが、中のボトルや容器はシンプルで、インテリアや性別を問わずに使いやすいですよ。スキンケアで肌も心も解放しながら、一緒に”バルーンスキン”を目指しましょう!

シンクロブルーム フラワーネクターローション 120ml ¥6,050・シンクロブルーム フラワーコンセントレイトミルク50g ¥7,700・シンクロヌーディー フラワーバタークレンジングバーム 90g ¥4,400(2023年3月1日発売)/シー ザ パブリック オーガニック

 

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C THE PUBLIC ORGANIC / シー ザ パブリック オーガニック 公式ホームページ

 

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YUKIRIN / 美容・香水ジャーナリスト

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