昨年の記事『駅地下の「クリュスタ」で、プレミアムなセルフケアを学んできました!』でも紹介しているPanasonic Beauty PREMIUMは、パナソニックの美容家電の中でもより深い悩みにアプローチする、まさにプレミアムなライン。
量販店での取り扱いはなく、カウンセリングを受けられる一部の百貨店など限られた店舗のみで販売されています。40〜50代の女性に人気が高いそうなので、まさしくOurAge世代にドンピシャです♪ 左から「ブースターマスク」「超音波美顔器」「スチーマー」、ふみっちーがすごく気に入っている「ヘアードライヤー」。
そしてイオンの力で化粧品の浸透力をアップさせる「イオンエフェクター」と、Panasonic Beauty PREMIUMの家電製品は全5品のラインナップ。さらに、5月17日(水)から「イオンエフェクター」と併用して使う2つの高機能美容液が新登場しました!
美容家電で上質なケアを目指すにはスペシャルな化粧品が必要だとして、実は昨年にも「スチーマー」と併用して使うシート状美容液を発売。以前の記事「おうちエステがさらに進化! 「Panasonic Beauty 」で炭酸美容が叶う!」でも紹介しています。
今回の新製品について、体験会で説明してくださったのはコンシューマーマーケティングジャパン本部の岡橋藍さん。そのままのサイズでは肌になじみにくいオイル保湿成分を独自の技術でナノカプセル化。「イオンエフェクター」と併せて使うのに適したなめらかなテクスチャーにもこだわったのだそう。
早速、ふみっちーも体験させてもらいましたよ! まずは「イオンエフェクター」のヘッド部分にコットンをかぶせてコットンリングで固定したら、コットンに化粧水をヒタヒタになるくらい含ませ、保湿モードにしてスイッチオン。
「イオンエフェクター」は、肌の状態や使う化粧品に合わせてお手入れのモードが6種類から選べます。保湿モードは、化粧水の保湿成分を角質層まで届けます。〈温感+イオン+振動〉のケアが3分間でき、自動でオフします。
ふみっちーの体験は次のページにも続きます!
そして、いよいよナノ美容液を肌に! 保湿タイプとブライトニングタイプの2種のうち、ふみっちーは保湿タイプをチョイスしました。
「イオンエフェクター」で浸透させていくので、肌にのせるような感じで、顔全体に…。
今度は、ハリ・弾力コースのモードを選びます。このモードでは、〈温感+イオン+振動〉のケア2分の後、〈冷却〉のケア1分と自動で切り替わり、肌をキュッと引き締める仕上げ付きです。肌に軽く押しあてたり離したりを繰り返しながら、下から引き上げるようにゆっくり動かすのがコツだそう。
これは気持ちいいですっ♪ しかも、ケアしている途中から肌がモチモチ。保湿タイプを選んだのに、顔色が明るくなったような気も! ちなみに、ブライトニングタイプの美容液を使う時には〈温感+イオン+振動〉のケア3分のブライトニングコースを選ぶのだそう。
左からハリと潤いのある肌に導く「ナノモイスト美容液」(EH-4X11)、透明感のある明るい肌へ導く「ナノブライトニング美容液」(EH-4X12)各8,000円(税別)
ナノカプセル化した5種のボタニカルオイルのほか、植物エキスや高機能ペプチドなどの水溶性保湿成分もたっぷり。「ナノモイスト美容液」には低分子コラーゲンとエラスチン、「ナノブライトニング美容液」には複数のビタミンを配合しています。
「イオンエフェクター」で使う化粧水や美容液は、もちろん自分が愛用しているコスメを使ってもOKですが、美容家電とのマリアージュを考えたこの新作でケアすれば、鏡を見たときの感動がより一層高まりそうですよ♪