こんにちは。MyAge編集長のウナミです。
MyAge 2018 春号 Vol.14が、3月1日(木)に発売になります。表紙は前号に続き
黒田知永子さん。
春の日差しのように柔らかな笑顔の黒田さんと、クリームイエローの帯が目印のMyAge。手に取っていただけたらうれしいです。
黒田さんはヘア特集「かわいい大人ショートになる!」にも登場。自在に変化がつけられる黒田ショートの秘密に迫ります。
大特集は、表紙にもば~んと出した
「顔たるみ」
読者アンケートでも悩みNO.1の顔たるみについて、今すぐ実践できて確実に違いが出るメソッドを紹介します。
ヘアメイクアップ・アーティスト山本浩未さんには、メイクやスキンケアでのたるみ解消テクニックを教わったのですが、浩未さんご自身のマル秘テクもチェック。齋藤薫さんのたるませないための「意識だけのリフトアップ」の言葉も心に沁みます。
「顔たるみは根本からくい止める!」
今すぐ始めれば、叶うはず。
人気連載 素敵女医の今号のテーマも
「衰えないためのたるみ対策」
ご自身が実際にやっているクリニックでのたるみ治療や全方位からのアプローチを具体的に教えていただきました! MyAgeでしか読めない情報です。
ヘルスケア大特集は2つ。保存版は、
「更年期に急増する 足の悩み解消BOOK」
足の裏や甲の違和感や痛み、外反母趾や巻き爪、タコやウオノメ、むくみや足つり。
今まで感じたことのなかった足トラブルに突然見舞われて悩んでいる方、多いのでは? 「原因は長年続けてきたよくない姿勢や動作の習慣、歩くクセなどが蓄積されて歪んできたこと、足のアーチが落ちてしまっていること…」とエイジレスフットアドバイザーの大多和圭子さん。 トラブルに応じた対策を徹底調査しているので必ず役に立ちます。
もうひとつのヘルスケア大特集は
「『閉経』の不安と疑問」
生理が最近不規則になった、症状が重くなった、生理がこなくなった…
そんな「閉経」ビフォアの状況、どうしたらいいの? 「閉経」したらそのままほっておいていいの? 婦人科には行ったほうがいいの? など、閉経前後の疑問にこたえ、心構えや実践すべき対策を経験者の皆さんや専門医に伺いました。
閉経したらオンナが終わっちゃう? とおびえている方も、閉経してすっきり!? している方も。これからの人生を瑞々しく健やかに過ごすために必読の情報です。
ヘルスケア特集はほかにも。
腰痛に悩んでいる人に朗報の、
「腰痛は自分で治す! ねたままストレッチ」
ぐっすり眠れない、寝起きが悪いという人には
「深睡眠(しんすいみん)を手に入れて
目覚めすっきり!」
駅の階段を上るのが苦痛、エスカレーターを探しちゃう、という方には
「笑っちゃうほど階段がラクに上れる!」
雨の日に頭がズキズキする、台風が近づくと関節が痛くなる…という人には
「それ、もしかたら天気痛かも」
など、MyAge世代の不調を正す特集が盛りだくさんです。
黒田さんが登場しているヘア特集
「かわいい大人ショートになる」
では、〝オバサン〟にならない、動きがあって女らしいショートヘアのカタログが参考に。
いつまでも同じファンデーションを使っているあなた、
今どきの大人肌には、シミやくすみ、毛穴をきれいに隠してくれながら生っぽいツヤ質感をもっているファンデーションがマスト!
この春は買い替え時です。
GWの計画がまだなら、伊勢神宮にお参りして
「伊勢志摩の海スパでパワーチャージ!」
する旅はいかがですか。
料理特集は
「大麦の食物繊維がキレイに効く!」
しっかり食べて無理なく痩せられると評判のもち麦とスーパー大麦(どちらも大麦の仲間)のレシピを紹介しました。
今号も、40代50代の健康と美に関する最新情報を、たっぷり盛り込んだMyAge。
ぜひ、お買い求めください!
詳しい内容と試し読みはこちらから。
MyAgeのご購入はお近くの書店にて。
最新号及びバックナンバーの在庫が書店にない場合は、ネット書店でお求めいただけます。
また、MyAgeストアでもご購入できます。