前回の記事「パナソニック家電の体験会リポート」の第二弾をお届けします。
“大人のご褒美家電” の2つ目も、ステキなディスプレイの中にさりげなく置かれていました。トランクに入ったピンクとブラックのアイテム…
コードレスのエアーマッサージャー「 レッグリフレ(EW-RA38)」です。
読者の欲しい美容家電アンケートで1位に
リフレシリーズは「忙しい毎日を、もっと軽やかに。」をコンセプトに、 “ながらマッサージ” を叶える医療機器。累計で70万台以上も売れているという大人気シリーズです。
以前、OurAgeが実施した「読者の欲しい美容家電アンケート」では「骨盤おしりリフレ」が堂々第1位に輝きました。その名の通り骨盤まわり・おしり用のマッサージャーですが、同シリーズにはほかにも「ネックリフレ」「おうちリフレ」など、疲労回復や血行促進、神経痛・筋肉痛の痛みを和らげる部位別のラインナップが揃っています。そしてこの秋、そのうちの「レッグリフレ」に上の写真のコードレスタイプが新たに登場したんです。
ビジネスシーンでの気分転換としても!
パナソニックが実施したWEB調査によると、愛用者のうちの半数以上が「レッグリフレを職場や移動中に使いたい」と回答したのだそう。確かに、ずっと座りっぱなしのデスクワーク時にも活用できたら “ながら”マッサージのシーンはますます多くなって時短にもなりますよね。しかも、ふくらはぎのマッサージは脳に好ましい刺激を与え、気分転換や集中力に効果があると言われているそうで、パナソニックの実験でも〈眠気低減〉や〈作業能率アップ〉に有効という結果が出たんですって。
単3形電池、ACアダプターのどちらでも使え、軽くコンパクトなので持ち運びも便利。動作音を抑えるサイレンサーも搭載しているので、家事をしながら、TVを観ながら、そして仕事中でも周りを気にせずマッサージが出来ます。
人の手によるマッサージの動きを科学的に追求し、小型ながら力強い圧迫刺激をエアーバッグが再現。足首からふくらはぎをもみほぐして血行を促進するほか、巻き方を変えて足裏やかかとのマッサージもお任せあれ。疲労回復や血行促進、筋肉のコリをほぐす医療機器として認証されています。
実際に使ってみました。かかとを下側の先端に合わせたら、足首、ふくらはぎの順に巻き付けて面ファスナーで固定します。1度自分のサイズに調整すれば、次からは線ファスナーで簡単に着脱できます。面ファスナーのベリベリという音がしないのも、オフィスなど外出先で使う時にありがたいですよね。
リフレシリーズ初の〈クイック5分〉に、足首からふくらはぎ全体のもみほぐしを〈じっくり10分〉、足うら全体を〈じっくり10分〉の3コースがあり、強弱も3段階で選べます。うんうん、マッサージ音はまったく気になりません。夕方の疲れが溜まった脚をデスクワークしながらこっそり、はきっと至福♡ その場合はブラックのほうがいいのかも?
もうすぐ12月。進化した「レッグリフレ」を今年1年頑張ったご褒美に、なんていうのも良さそうです♡