寒くなりましたね~。
冷え性仲間(!)のみなさん、手袋が恋しい季節ですよね。私はすでに朝晩必須です。
玄関を出る前に手袋をしたら、地下鉄の駅のホームに着いても、指の冷たさが気になってはずしたくないほど。
ホームが吹きさらしだったら、なおさらですよね。でもスマホを見るには、手袋をはずさなければいけない~!! つらい~!!
過去にスマホ対応手袋も、買いましたが、ごわごわのラムズウールだったり、過剰なデザインだったり。つけ心地が悪いし、全然満足できなかったのです。
ということで、3年間探しに探して、やっと出会ったのがこのスマホ対応カシミア手袋です!
これはOurAgeがotete(おてて)というブランドに別注したもの。oteteは古くから手袋の産地だった香川県東かがわ市の老舗メーカーが、アジア生産ばかりになっている日本の手袋市場に、きちんと日本の技術を残そう、と立ち上げたブランド。高齢の職人さん達が若い作り手とともに上質な手袋を作り上げています。
いい手袋を求めて探しまわった3年分の思いとこだわりを込めたOurAge別注品。今日は、ここだけの秘密を語らせていただきます!
ここだけの話① 実は、oteteにお願いして、飾りを取ってシンプルなデザインにしてもらい、価格を下げていただきました。カシミア100%で、国産で¥5000(本体価格)は、かなりお得なはずです。
そして、両手の親指と人差し指に、静電気を通す特殊な糸で花の刺繍が施されています。タッチパネルも、刺繍部分で触ると、さくさくスイスイいくではないですか~。
ここだけの話② たまに、あれ? 動かない? というときが、ありました。でもよく見ると刺繍の端や、刺繍のない位置でタッチしているんですよ。刺繍の正面でタッチすれば、問題なくスイスイいきますので試してみてくださいね。
ここだけの話③ 実は、色によって刺繍の目立ち方が違います。刺繍が目立つのがいやという方は、ブラック、ブラウンをどうぞ。ネイビーは中ぐらいの見え方で、キャメルはこげ茶の花の刺繍を、アクセントとして楽しんでくださいね。
もう私の毎日になくてはならなくなった、この手袋ですが、実は、1番感動したのは、カシミアジャージー100%の心地よさなんです。指を入れた瞬間に暖かさを感じるって、本当に幸せ!
今まで革手袋派だったからか、“瞬間の気持ちよさ”のとりこになっています。
ぬくぬくサクサク手袋、この心地よさをぜひ体験してみてくださいね。