温泉激戦区、箱根にあって、源泉かけ流しの宿はそれほど多くありません。その中で、2014年12月オープンと新しい宿で、2本の自家源泉がかけ流しで、しかも建築も見事というと、気になっちゃいますよね?
入った瞬間に木の香りのするこの宿は、飛騨の伝統民家と同じ手法を用いており、太い梁が印象的です。
また「円か」という宿の名前の通り、円窓や水車、土壁に浮かび上がる青海波の紋様など、館の内外には円のモチーフが様々に見受けられます。
角張ったものは極力排し、丸く、穏やかな気配で満ちています。
露天風呂は木々に包まれているような造りで、奥はやや冷たい温度、手前は程よい温度。
大浴場ともに、塩化物泉、硫酸塩泉、炭酸水素塩泉で、温まり、しっとりすべすべになる、嬉しい泉質です。
20室の客室すべてに用意された個室露天風呂は、塩化物泉でアルカリ性。湯上りもぽかぽかが持続し、冷えとりにもぴったりです。
白木の湯船からは、箱根連山の森が見せる四季折々の彩りを、手を伸ばせば触れられそうな距離から眺められるので、幸せな気分になれます。
ベッドはシモンズで、心地よい眠りに誘ってくれます。
全ての客室にはTAMANOHADAのシャンプー・コンディショナー・ボディソープのセットが置かれ、SASAWASHIの天然豚毛歯ブラシの用意も。ま た浴衣のほかに部屋着として用意された作務衣は、ガーゼ素材を二重にした作りで汗の吸収に優れ、肌に優しい着心地。
そして、気になるもうひとつのアイテム、ごはんはというと。
お食事処や、お部屋によってはお部屋で、相模灘からの魚介類、足柄の野菜やきのこなど、季節ごとの地元の食材を楽しむことができます。
そして、メインは名物、飛騨牛の陶板焼き、もしくはしゃぶしゃぶが評判です。
朝も、朝がゆの選択肢などもあるのが嬉しいところ。
そして、この箱根の森の隠れ家には、さらに秘密めいた場所が。重厚な土蔵の扉を開けると、大きな一枚板の欅のカウンターが迎えてくれます。仄か な光の演出が雰囲気を高める“蔵バー「こだま」”では、カクテルをはじめとする多彩なドリンクが、旅の夜を愉しいものにしてくれるはず。
「円かの杜」にはふたりで使用できる2室の岩盤浴スペースもあります。
1室は50℃、もう1室は45℃に設定されていて、お好みの温度のほうを予約することができるのです。
また、本館から少し離れた森の中には、エステティック棟“MORI”が樹々に抱かれるようにして佇んでいます。トリートメントルームは2室あり、ここも1室でふたりの施術も可能です。
こちら、「箱根 円かの杜」での素敵なステイを、プレゼント!
この3月、おかげさまでOurAgeは2周年を迎えました。
昨年好評だった、
10連発!ビッグプレゼント を今年も実施いたします!
その第9弾が、
「箱根 円かの杜」
http://www.gorahanaougi.com/madokanomori/
●本館 1組2名様 1泊2食付(1名様でもご利用いただけます)
※お部屋タイプの指定はできません。
●利用可能期間は、2016年9月1日(木)~2016年12月16日(金)
土曜日、休前日、と満室の場合を除く
※宿への交通費は含まれません
※応募は、プレゼントページからどうぞ!
7月15日9時締め切り。
箱根 円かの杜
http://www.gorahanaougi.com/madokanomori/
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-862
TEL. 0460-82-4100
FAX. 0460-82-7900
チェックイン14:00~18:00 /チェックアウト 11:00