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新型コロナウイルスの感染拡大防止のため取材撮影を一時中断しました影響で、MyAge次号は以下の通り変更いたします。ご理解のほどお願い申し上げます。

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https://ourage.jp/column/healthy_gohan/108924/

タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑥/サーモンとクリームチーズの生春巻き

パワーサラダ
魚介のDHA & EPAで血流改善!

 

血流が悪くなると全身に血液が行き渡らず、 冷えや肌のくすみのほか、さまざまな不調の原因に。 魚介に含まれるDHA・EPAが血流改善に役立ちます。

 

 

 

濃厚なサーモンとチーズを、 辛味と甘味のバランスが絶妙のソースで

サーモンとクリームチーズの生春巻き

サーモンに含まれるアスタキサンチンには、 抗酸化作用があり、老化予防効果が期待されます。

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タンパク質8.8g

食物繊維2.0g 

 

材料(2人分)

サーモン(刺身用)……50g

クリームチーズ……30g

きゅうり……½本

パクチー……適量

ラディッシュ……2個

大葉……4枚

グリーンリーフレタス……6枚

生春巻きの皮……2枚

ピーナッツ(食塩不使用、ノンオイル)……5粒程度

スイートチリソース……大さじ1

ナンプラー……小さじ1

 

作り方

1 サーモンとクリームチーズは棒状に切る。き ゅうりはせん切り、パクチーは半分の長さに 切る。ラディッシュは輪切りにする。

2 生春巻きの皮をさっとぬらして広げ、ラディ ッシュ半量を中央よりやや手前に一列に並べ、 大葉(2枚)、グリーンリーフ(3枚)を重ねる。 サーモン、クリームチーズ、きゅうり、パク チーも各半量を中央に一直線に置き、包み込 むようにして巻く。同様にもう1個巻く。

3 Aと砕いたピーナッツを混ぜておく。

4 ②を食べやすい大きさに切って皿に盛り、③ をかける(または器に入れて添える)。

 

 

パワーアップ・ポイント!

DHA・EPA

DHAには血液サラサラ効果に加えて、 脳の神経細胞を活性化して脳の老化を 予防する効果も。EPAには血管をし なやかにし、血栓をできにくくする働 きがあり、動脈硬化予防にも期待が。

 

 

撮影/鈴木泰介
料理・栄養計算/北嶋佳奈(管理栄養士)
スタイリスト/駒井京子
構成・原文/瀬戸由美子
※ここに記載されているタンパク質量、食物繊維量は、特にことわりのあるもの以外、1人分です。

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