HAPPY PLUS
https://ourage.jp/healthy_gohan/108726/

タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑤/ゆで鶏のコールスロー

パワーサラダ

鶏肉はビタミンAも豊富。
美肌や風邪予防に積極的に摂取を

 

ゆで鶏のコールスロー

 

キャベツからは胃を守るビタミンUや、
骨作りに役立つビタミンKが摂取できます。

MyAge_011_117-02_Web用

タンパク質12.6g

食物繊維2.0g

 

 材料(2人分)

鶏胸肉……½枚

塩・砂糖……各小さじ1/4
キャベツ……1/8個

紫キャベツ……40g

コーン……大さじ3

A
酢……大さじ1

砂糖……大さじ1
こしょう……少々

オリーブオイル……大さじ1½

 

作り方

1 鶏肉は皮を取り除いて塩、砂糖をすり込む。鍋にひたひたの水を入れて沸騰させ、鶏肉を加えてふたをする。約3分ゆでて火を止め、そのまま粗熱を取る。取り出して水気をきり、食べやすい大きさに手で裂く。
2 キャベツ、紫キャベツはせん切りにして塩少々(分量外)をふり、水気が出たら洗って絞る。
3 ボウルにAと①、②、コーンを入れ、あえる。

 

 

撮影/鈴木泰介

料理・栄養計算/北嶋佳奈(管理栄養士)

スタイリスト/駒井京子

構成・原文/瀬戸由美子

※ここに記載されているタンパク質量、食物繊維量は、特にことわりのあるもの以外、1人分です。

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第4回/タンパク質たっぷり!パワーサラダ④/豚しゃぶとなすの梅しそサラダ

次の記事>

次の記事>
第6回/タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑥/サーモンとクリームチーズの生春巻き

この連載の最新記事

タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑳/  手作りドレッシング

第20回/タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑳/ 手作りドレッシング

タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑲/  根菜の作りおきで押し麦とミックスビーンズのサラダ

第19回/タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑲/ 根菜の作りおきで押し麦とミックスビーンズのサラダ

タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑱/根菜の作りおきで鶏ささ身のサラダ

第18回/タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑱/根菜の作りおきで鶏ささ身のサラダ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル