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乳酸菌を育てるレシピ②/腸に効く、食物繊維&クエン酸豊富なフルーツサラダ:その2

こんにちは、ミーナです。

6月2日発売のMyAge 2014 Summer号の乳酸菌の特集から、お役立ち情報をお届けしています。

いま注目されている、乳酸菌の様々な健康効果を得るために最も大切なことは、「毎日継続して摂取すること」。 そして、もうひとつ意識したいのが「本来自分が持っている乳酸菌を食事で増やすこと」だそう。

乳酸菌の元気をサポートする食材を使った、この夏おすすめのアジアンテイストのメニューの2回目です。

腸に効く、食物繊維&クエン酸豊富なフルーツサラダ :その2

パイナップルとキウイのカッテージチーズ サラダ

パイナップルとキウイの 

カッテージチーズ サラダ 

胃腸の消化・吸収を促す酵素も豊富な2大フルーツのコンビ

 

■材料(2人分)

パイナップル¼個 キウイ1個

A(レモン汁大さじ1 オリーブオイル大さじ2)

ベビーリーフ適量 カッテージチーズ適量 塩・こしょう各適量

■作り方

❶パイナップルとキウイをひと口大に切る。

❷Aをボウルに合わせ、①を軽くマリネする。

❸ベビーリーフ、②を皿に盛り、カッテージチーズを散らす。

塩、こしょうで味を調える。

 

 

「乳酸菌を育てるレシピ」1回目2回目4回目はこちら。

 

 

撮影/板野賢治  料理・スタイリング/沼津りえ  原文/瀬戸由美子

 

 

 

 

 

 

 

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