元気になるイタリア料理を食べにいこう!part2「 リストランテ・ケン・ヴェンティクワトロ」

プロフィール写真

フードエディター&ライター

世界のレストランのトレンド取材から、毎日のごはんレシピの単行本編集まで、幅広く食を取材し続けて25年。

食べ歩く日々が続くので、家での食事はきわめてナチュラルでヘルシー。健康食への関心も深い。
朝日新聞のコラム「ジョシ目線」をはじめ、集英社「エクラ」などの女性誌や男性誌をメインに執筆。
手がけた単行本は「やさい歳時記」長尾智子著(集英社)、「芸術家の食卓」林綾野著(講談社)、

「出張料理人が教える本当に使えるおもてなし本」マカロン由香著(講談社)など

 

元気になるイタリア料理を食べにいこう!

part2 リストランテ・ケン・ヴェンティクワトロ

 

 

こんにちは、北村美香です。

最近また人気を盛り返しているイタリアンのお店、3回シリーズでご紹介しています。

 

2軒目はリストランテです。

東京・表参道の一筋入ったところの新しいビルの1階。ガラス張りなので、ランチどきは、柔らかな日差しが入り、気持ちのよい空間。ここは、名店「KIHACHI」本店の総料理長として活躍してきた宮川健一シェフが厨房を守っています。

 

ランチにお伺いしましたが、旬の食材(特に野菜)をたっぷりお皿にのせているので、季節を体中で感じられました。しかも、前菜、パスタ、デザートの3品で量はたっぷり、でも食後感はすっきりです。これで3,240円とはお値打ち!

サービスも丁寧で明るく、大切な方をお誘いするときにも安心できるお店です。

小魚のフリット
「小魚のフリット 新玉葱のラヴィゴットソース ジェラティーナを添えて」

ランチの前菜から。

真ダコとミョウガのパスタ
「真ダコとミョウガの自家製生パスタ〝フズィッリ″ 大葉を効かせて」

デザート
「アップルマンゴー、メレンゲ、オレンジソルベとグランマルニエの

〝パルフェ” の一皿」

 

 

リストランテ・ケン・ヴェンティクワトロ

東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path OMOTESANDO
☎03・5466・7737
11:00~14:30LO 18:00~21:00LO
1階のみカフェタイムあり 14:30~17:00
無休

 

シェア ツイート LINEで送る
第5回
元気になるイタリア料理を食べにいこう!part2「 リストランテ・ケン・ヴェンティクワトロ」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top