HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/57112/

原日出子さん、ボディもフェイスラインも超シェイプアップ!

シリーズ最終回は原さんの45日間の成果をご紹介! 健康的なダイエットを実践した結果、みごとにすっきりと痩せ、さらに美しさに磨きがかかった様子。体調も驚くほどよくなったそうです。

 

 

 

ブカブカのチュニックにさようなら!
ボディラインを魅せるドレスにもトライします!

 

ダイエット倶楽部 原さん ダイエット後

ワンピース¥242,000/アクアモーレ(トマソ ステファネリ) イヤリング¥4,590/アビステ 靴¥16,000/ダイアナ 銀座本店(ダイアナ)

 

 

 

出会えたことに感謝したい!
本物のダイエット法

 

「昨年、いちばん太っていた時期、何が悲しいって、普通の服が着られなかったこと。Tシャツ1枚だけなんてまず無理でした、いろんなお肉がはみ出ちゃって(笑)。仕事の衣装合わせでも『11号サイズが入らないわけがない』なんて、無理にボタンとめちゃって。『くしゃみしたらはじけちゃいますね』とか言われる始末。悲しいでしょう? 去年の服、胴まわりもですが、背中も袖も、今はもうブカブカ!」

 

と、振り返る原さん。対談をきっかけに、とはいえ、南雲先生との出会いにはとても感謝していると言います。

 

「あれからトントン拍子に痩せられましたからね。それも、食べるのを我慢したりせずに、ですよ。お酒も飲めちゃうし、外食は焼き肉やステーキのお店が増えました。以前は、野菜を食べていればいいんだと思っていたので、食生活は激変しましたね。それで体調までよくなっちゃうんですからね。ドクターたちのアドバイスだけあって、この食事法は本物だと思います」

 

筋トレについては、これからも続けていかれるのですか?

 

「もちろんです。更年期の頃、2階の寝室に上がるのもつらく、後ろから押してもらってたんですよ、息が切れて。今はね、駅の階段を駆け上がれます。最初はね、筋トレに通っても半信半疑だったんですけど、ここまで健康になっちゃうと、筋トレの効果を実感しないわけにいかないじゃないですか。今後、最終的にはもう少し頑張って、いわゆる〝美容体重〞を目指そうかな」

 

 

 

脂肪は減らしても筋肉量は減らさない! それが鉄則!

 

ダイエット倶楽部 原さん グラフ

原さんの体組成の変化

注目したいのは、2014年のダイエット開始時からの脂肪量と筋肉量。普通、減量すると脂肪とともに筋肉も落ちてしまいますが、原さんの場合、筋肉は減っていません。今回、45日間で顕著に変わったのも体脂肪率。ついに20%台になりました。体重は45日でマイナス1.7㎏と劇的変化はないのに、見た目のシルエットが違いますね!

 

 

 

ダイエット倶楽部 原さん 数値

 

数字よりも見た目が大きく変わりました!

 

この45日間でいちばん変わったのは横から見たときの厚み。バストサイズは変わらないものの、背中、お腹のすっきり度がまるで違います。顔もフェイスラインが激変!

 

実は、去年のMax体型から通算すると、アンダーバスト11.2㎝、ウエスト11.5㎝、下腹部5.8㎝、ヒップ6.5㎝、太もも5.1㎝、ふくらはぎ2.1㎝、足首1.2㎝と大幅マイナス!

 

 

ダイエット倶楽部 原さん ワンピース

いいなと思った服が着られるようになりました。「素敵に着られるように絞ろう!」という目標ができると、励みになりますね♪ (原さん)

 

 

 

 

撮影/板野賢治

ヘア&メイク/光倉カオル(dynamic) 長網志津子

スタイリスト/石田純子(オフィス・ドゥーエ)

構成・原文/蓮見則子

撮影協力/pml Yokohama

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第6回/原日出子さん、45日間でみごとにすっきり!

この連載の最新記事

原日出子さん、ボディもフェイスラインも超シェイプアップ!

第7回/原日出子さん、ボディもフェイスラインも超シェイプアップ!

原日出子さん、45日間でみごとにすっきり!

第6回/原日出子さん、45日間でみごとにすっきり!

3人の専門家が原日出子さんのダイエットをサポート!

第5回/3人の専門家が原日出子さんのダイエットをサポート!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル