「声帯のシワにも効きそう!」「30代以下でも食べていいの?」と、2020年の発売時からSNSで大きな話題となった『ドモホルンリンクルのど飴』。
発売わずか10か月ほどで累計100万個を突破し、現在は170万個以上の出荷を誇る大ヒット! ブランドのパブリックイメージで話題になっただけでなく、再春館製薬所ならではの漢方理論に裏付けられたのど飴は、製品自体も高評価を受けています。
■この秋、稀少性の高い「V型コラーゲン」に成分変更してリニューアル
ドモホルンリンクルの冠がついているのど飴だけあって、うるおいを与えるおなじみの厳選原料が配合されているのが、特徴のひとつ。貴重な高麗人参「長白参(ちょうはくじん)」、高い保水力で乾燥から体を守ってくれると言われている「白キクラゲ」は引き続き配合。
さらに、今回のリニューアルでは、熊本県不知火地方以外では育たない幻の植物「不知火菊(しらぬいぎく)」を追加。
不知火菊は「調子が悪い時にお茶にして飲むと身体を整える」と言い伝えられてきた植物。研究で新たな効能が見いだされ、ドモホルンリンクルではすでに採用されている成分です。秘められた力と可能性に満ちた、民間伝承と最新サイエンスをかけあわせた素材と言われています。
また、これまで鱧(はも)由来だったコラーゲンを、国産のイカ軟骨から抽出した「V型(5型)コラーゲン」に成分変更。このV型コラーゲンは「コラーゲンのプロ」である再春館製薬所だからこそ製剤化できた、質の高い、稀少性の高いコラーゲンだそう。
漢方に裏付けられた「のどのうるおい」を守る成分がたっぷりと配合された「ドモホルンリンクルのど飴」。ほんのりとミントが効いた甘すぎないライチ味で、後味もすっきりです。長引くコロナ禍で、気をつけていきたいのは「のどの乾燥」による免疫力低下です。信頼できる成分が配合されたのど飴を常備して、のどのうるおいを保ち、免疫力を高めていきましょう。
『ドモホルンリンクルのど飴<ライチ味>』(80g)270円(税込)
◆資料提供/再春館製薬所 製品詳細はこちら